-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-12 16:18 | カテゴリ:育児日記
昨日は母の日。金曜日に幼稚園をお休みしてしまったため、今日、ゆんゆんから幼稚園で作った母の日のプレゼントをもらいました♪

2008年母の日


右がゆんゆんから。左は公民館の子育てサークルの工作で作った、なおトンからの母の日のプレートです。

母の日


先生が書いたとはいえ、言葉が泣かせるわぁ~。(ウルリ。)

ちなみに、頭の上の黄色は何?と聞いたら、ヘアゴム!だそうです。
そうねー、最近ママ結わいていることが多いからなぁ。

そして、右下の怪しい茶色?赤?の丸はハンバーグなんだそうで。
「先生にねー、ハンバーグはいらないんだよ、って言われちゃったー。でもゆんゆんはママのハンバーグが好きだから書いたんだよ!」
と申しておりました。

なおトンはこんな感じ。
母の日なおトン


一応、目とか鼻とからしきものがありますが、ある程度指示して書かせたからであって・・・むにゅむにゅ。

まあ、なおトンはまだまだ顔にはなりません。


しかし、にこやかにママに渡してくれたゆんゆんですが、幼稚園の制服からなかなか着替えずにせっつかれると、

「もうっ!ママなんかにあげないんだからね!せっかっくママにあげたのにっ!怒ったらダメなのっ。」

と怒り出すゆんゆんでした。

最近、かなり反抗的というか、口応えが増えてきたゆんゆんです。女の子ってそんなもの?


まあ、そのうち「かたたたき券」なんかくれるのかしら?と楽しみな母でした。


<<ブログランキング参加中>>
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング

【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/429-4cb25cad
