-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-19 13:43 | カテゴリ:アクセサリー系
夏用の涼しげなアクセサリーが作りたいな、と買っておいたブルー系のビーズ達を使って、オリジナルでネックレスを作ってみました♪

三連ネックレス



ブルーのネックレス


チェコビーズを使った可愛い感じのネックレスと、スワロフスキーで作ったシンプルなチョーカーぐらいの短さのネックレスを組み合わせています。

着用するとこんな感じです。(お見苦しくてすいません。(汗))
着用画

両方つけると、三連になるので、結構存在感があり、フェミニンな感じ?

しずくネックレス着用

チェコビーズの方だけだと、可愛い感じでカジュアルにつけられます♪

スワロ

スワロの方はかなり短くシンプルに作ったので、ブラウスやカッターシャツ系のデザインの服で、ちょっとあけた首筋にキラリ♪って感じに使えたらいいなーと。


まだ春の服だとあまりピンとこないのですが、夏の白っぽい服装には涼しげで良いかなーと、夏を楽しみにしてみたり。

チェコのしずく型ビーズ、ネット通販で買ったのですが、思った以上に存在感がある大きさでどう使うのだ?!と悩んでしまいました。(涙)でも、なんとか形になって良かった良かった。
このしずくビーズを止めるのに、初めて「メガネ止め」という手法を使ってみました。むむ。難しい。


すっかりビーズも楽しくなってきましたー♪これからアクセサリーが大活躍の季節だし、まだまだ作るぞー。(笑)

<<ブログランキング参加中>>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


今回使った材料はこちら。

チェコビーズ しずく 6×9mm(20ヶ入り)(126円・サファイア)


チェコファイアポリッシュ ミックス 3mm(50ヶ)(199円・ブルーミックス)


スワロフスキー5301 ブルー系ミックス(50ヶ入り)(404円)


1.5mm幅・フィガロチェーン1m単位の計り売り(ゴールド・ロジウム・黒ニッケル)(283円/m)


その他基礎金具類は【BEADS SHOP Oui Oui FC】4heartsさんとパーツクラブの実店舗にて購入しました。

ミックスビーズは同じ系統の色で微妙に変化をつけられるのでとても便利でした♪初心者には嬉しい商品ですよね♪



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/432-d5a9aa6e
