-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-21 13:55 | カテゴリ:布雑貨系
毎日だんだんと暑くなってきましたねー。前髪がたれて来るのがうっとおしいので、自宅ではいつもヘアバンドでおでこ全開だったりします。(汗)

というわけで、今までは家の中だけだし、と100均のヘアバンドを使っていたのですが、またも「これ、作れるんじゃん?」気分が盛り上がり、作ってみました。ヘアバンド。

ヘアバンド


ダブルガーゼの生地で作ったので、肌ざわりが気持ち良くて良い感じです~。

作り方もこんなんでどうか?と適当に簡単に。

ゴム部分

ゴムの部分はこんな感じ。内側に折り込んでミシンをかけ、周りに平ゴムを通して結んだだけです。
トーションレースをつけて、ちょっとおめかし。(笑)


ちなみに、後ろに写っているシュシュは、ヘアバンドの残りの布で作ろうと思って縫ったのですが・・・失敗。(がくり)まったくクシュクシュしてませんー。この幅で作るなら、もっと長く生地が必要みたいです。(切腹)

このままでは使えそうにないので、こちらはほどいて幅を半分にして作りなおしてみようかと思っています。(涙)
シュシュは、縫ったあとひっくり返そうかと思ったらうまくひっくりかえらなかったり(爆)色々失敗続きなので、いきなり作らずにもうちょっとネットで良い作り方でも下調べしてみますー。(とほほ)

<<ブログランキング参加中>>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


ダブルガーゼの生地、とっても手触りがよくって色も茶色が可愛くって良い感じです~。50cmお試しで買ってみたのだけど、また欲しいなー。

ブロックプリントガーゼ(250円/50m)ブラウン


レースはいつもの手芸ナカムラさんで。

綿トーション 白(315円/2.2cm巾 3m巻)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/433-e79352cc
