またもビーズのシャラシャラヘアゴム

えお

作りかけのバッグが底と持ち手が決まらず停滞状態なので、思わず手頃なヘアゴム作りに逃避。

というわけで、こちら。
ビーズのヘアゴム
一番右はゆんゆん用。

近所の手芸店で買ったファンシービーズ(だっけ?)とかいう通し穴の大きなプラスチックビーズにゴムを通して結んだだけです。結び目も隠すすべがなく丸見えですが。(涙)

まあでも、コロコロっとして透明なビーズはやっぱりこの季節にはかわいくて良いです♪


そして真ん中は、以前作った水滴色のジャラジャラネックレスの残りのビーズにて作りました。なので、一応ネックレスとお揃いな感じで♪

こちらはだいぶ前に作っていたのですが、そういえばブログに載せていなかったなーと今回一緒に写真撮ってみました。

で、最後に左側。こちらも真中と同じく、Tピン・9ピン・丸カンでプラスチックビーズをシャラシャラつなげております。ピンクっぽいホワイトのプラビーズにピンクとホワイトのパールコーティングビーズを加えて。

こちらも夏らしい感じになったかなーと自画自賛。


こちらは、以前から気になっていたアクセサリー工房 花音さんの【夏色♪限定販売!】はんぱビーズ200CC量り売り!をタイミングよく買うことができたので、ひとまずちょびっと使ってみました♪

【夏色♪限定販売!】はんぱビーズ200CC量り売り!レビューを書いて送料無料!500円!お一人様1...(500円)



こちらのはんぱビーズの中身(ネタばれ)はこんな感じです。
はんぱビーズ  はんぱビーズ ネタバレ


期待していたよりは小粒のビーズが多かったかなーという印象はありますが、それでも、18mmぐらいの巻ビーズが4個、13mmぐらいの巻ビーズが2個、10mmぐらいのパールコーティングが20個以上。
象牙っぽい感じの白ビーズが10mmぐらいのもの30個以上?6mm以上もそれなり、5mmはひとまず数える気はなくすぐらい(笑)は入っていました。白がメインで、黒のビーズは1割もあるかないか。ほぼ丸ビーズで、ほんの10粒ぐらい、変形ビーズが入っていました。

あと、色はなぜかピンクかかった白のものが多かったです。目の錯覚?とも思ったけれど、やっぱり並べてみると明らかに違いが出てくるので、ピンクっぽいもの・白・黄色っぽいものの3種がある感じです。

まあでも、この量で送料込でワンコイン(500円!!)とは嬉しい限り♪

がんばって夏らしいネックレスが作れればなーと思っています。


そうそう、ヘアゴムも手軽に作れて実用性が高いので、これからもばしばし作りたいです♪もちっと、違う手法でも作れないかなーと研究してみたいと思います。(笑)


<<ブログランキング参加中>>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング

Posted byえお

Comments 2

There are no comments yet.
yutin  

ビーズゴム、可愛いですね!
夏らしいし、ぜんぜん結び目もわかんないですよ!
私も欲しいです。
はんぱビーズも、いろんなのあるから、お得感満載でいいですね。
ヘアゴムはウチでも売れ筋ですよ。
えおさん、ぜったい、いけるよ!

2008/06/01 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   
えお  
>yutinさん

お言葉ありがとうございます♪いつか人様に買っていただけるものが作れるよう、精進します!(笑)

結び目は、左の二つは輪になっているゴムを使っているのでないのですよ。問題は一番右です。(涙)

はんぱビーズ、ヘアゴムなどの小物を作る分には十分だし、何より見ていて楽しいので思わず買ってしまいます♪

2008/06/02 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply