-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-02 16:23 | カテゴリ:アクセサリー系
先日、旦那の夜更かしに付き合ってネットしていた時に、思わずポチっと入札してしまい、思いがけず落札できてしまったレース&チロリアンテープが届きました♪

それと一緒に購入していた、鍵モチーフがとってもかわいかったので、早速革紐を買ってきてネックレスにしてみました。
キーチャームネックレス

モチーフだけだとちょっとさみしいかなということで、手持ちの淡水パールを付けて。
淡水パールつけてみました


白・ピンク・ブルーの淡水パールを付けてみたのですが、やっぱり天然ものって不揃いなところがたまらなくチャーミング♪

モチーフに皮紐を通して、淡水パールを3つつけただけの単純な作りですが、Tシャツにあうカジュアルなネックレスが欲しいなーと思っていたので、これから普段使いに大活躍してもらおうかと思います。


今回購入したのは手芸副資材、木工家具のMerciさん。
前々からトーションレースの種類が豊富で気にはなっていたのですが、今回初めて購入してみました。

副素材たち


左上が、ショップオークションで落札した、ハンパ品詰め合わせ。そして他がどうせ送料がかかるならと追加購入したレースとテープです。

こちらもみんな素敵だったのですが、さらに素敵なことに。サンプル品としてこんなにたくさん!
サンプル品


どれも3cm以上ぐらいずつあるので、十分タグとして使えちゃいそうです。ありがたいー♪


これでしばらくは、バリエーションに富んだレース使いをできそうです♪(た、たぶん。)

<<ブログランキング参加中>>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


今回使用したのはこちら。

キーチャーム(ハート)(157円)

大きさ5.3cmと存在感抜群です。バッグチャームとかにも良さそう♪

淡水パール ミックス(20ヶ)(231円)



購入した副素材でオススメはこちら。

87mm幅の広幅トーションレース(バロック)(315円/m)

これだけの広幅トーションは初めてです。しっかりしていて存在感は抜群!チェニックの胸元とか、バッグのメインに使うとすごく素敵だろうなーと。リネンとも相性よさそうな、落ち着いた色です。

お花柄のチロリアンテープ、チロルテープ(ヨーデルフラワー))(115円/m)


サンプルにあったこちらも素敵でした。
20mm幅のアイボリーベージュのトーションレース(ホワイトクローバー)(241円/m)

購入直前まで悩んで、ちょっと他の商品より割高感があるので結局購入しなかったものなんですが、やっぱり高いだけのことはあるっ!繊細でとってもかわいいですー。つ、次はケチらず買おう。(苦笑)

あとは、メルシーさんといったらこれ!染レースが素敵なんですー。


やっぱり、レースやテープを見ているとそれだけで幸せー。(笑)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/439-678f2357
