父の日と休日参観

えお

父の日の前日の土曜日、ゆんゆんの幼稚園で休日参観がありました。

パパと一緒に海の絵を描き、そして後半にはパパへのプレゼントを持ってパパの歌を歌い、「パパ、いつもありがとう♪」とプレゼントを渡すという、パパ、涙もののイベントです。
(そして、狭いので教室には入れないママ・兄弟は廊下のまどからのぞいて待っているのである。とほほー。)

というわけで、父の日の娘たちからのプレゼント。
父の日のプレゼント

緑の紙の大きな顔がゆんゆんから。下のオレンジの物体(笑)がなおトンからです。

ゆんゆんはこんなの。
父の日


髪の毛が折り紙をちぎってはってあります。今年はメガネつきだな~。
文字の書いてある部分がポケットになっているので、一応、ウォールポケットなのかな?

なおとんからはこんなの。
父の日


白目がかなりシュールです。(笑)でも、一応目と鼻と口をかけるようになったんだなーと、なおトンの成長を感じます。
ちなみに、なおトンのは育児サークルの工作で作ったものです。
トイレットペーパーの芯に顔を差し、モールで手と足をつけて、オレンジの部分に写真をはりましょーという「写真立て」です。


しかし、父の日に合わせて休日参観があるのに、母の日はなんで何にも幼稚園のイベントがないかなぁー。私も子供に「ママの歌」を歌ってほしいわー。(笑)


で、ゆんゆんですが最近だいぶ絵が上手になってきましたよー。
ゆんゆん絵


パパとなおトンが雨上がりの虹が出ている外をお散歩しているところ。

だそうです。

ゆんゆんはねーお熱で寝ていて、ママはお買い物に行っていないの。

だそうな。

なぜそんなシチュエーション?!

↓ナイス!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


ゆんゆんのピアノが始まり、なおトンの育児サークルもあって、なんだかまだ1週間のペースができずにわたわたしております。
さらに、なおトンの育児サークルの通信係!(育児サークルの連絡用新聞みたいなものを制作するんですよー)が回ってきてしまい、この1週間は通信制作で頭がいっぱい。(汗)

なんとか通信も完成したので久しぶりの更新です~。
しかし、パソコンで作っちゃう方が手書きよりも何倍も簡単な気がしてしまう私はパソコン中毒?!
手書きで書類を作ったのなんて、学生以来なんじゃないかしら。文字を書く手が震えます。(苦笑)

ハンドメイドもすっかりご無沙汰だし、気合い入れて作りかけのバッグを仕上げるぞー。

Posted byえお

Comments 2

There are no comments yet.
r i e *  

ゆんゆんが描いたパパさん、とっても素敵な笑顔~♪
きっと、いつもニコニコの優しいパパさんなんですね!
なおとんも、頑張って描いたんですね♪
うちのケンも描いてきました!
パパはニヤニヤで自分で飾っていました(笑)
どんな絵でも、わが子にもらった絵は嬉しすぎますね*(w´∀`w)*

2008/06/18 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   
えお  
>rie*さん

パパはゆんゆんにはあまあまなので、時々パパに怒られるとすぐ泣いてしまうゆんゆんです。ママに怒られてもけろっとしているのに。(汗)

子供の絵って可愛いですよね♪癒されます~。

2008/06/19 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply