-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-06-25 14:34 | カテゴリ:アクセサリー系
花音さんのワンコイン夏色はんぱビーズの白ビーズがまだたくさん残っているので、夏色ネックレスをまた作ってみました♪

今回は私にしては珍しく、テグスを使いました。
夏のホワイトネックレス

ビーズの端にリング状のパーツを付けて、そこにリボンを通して結ぶタイプのネックレスです♪

長さ調節も自由自在だし、後ろ姿もリボン結びがキュートで素敵なのですー。
本でこの手法のネックレスを見て、一度作ってみたかったので、やってみました。

上の写真はオーガンジーの白のリボンを通しています。

最初、自分の頭の中でイメージしていたのは、サテンの細めの白リボン。

サテンの白リボンで


うん、こっちの方がしっくりくるかなー。
ただ、オーガンジーの方が、よりキュートでフェミニンな感じになるかと思います。
(しかし、30過ぎのおばちゃんがキュートになってもしょうがないので、やっぱりサテンかな?)

着用画はこんな感じ。
後ろ姿も取りたかったのですが、どうにもこうにもうまくとれなかったので前だけ。
着用画像



はんぱビーズに入っていた、象牙っぽい白いアクリルビーズの3種類ぐらいの大きさを順に並べて。
間には最初はメタルビーズにしようと思っていたのですが、お店で見て悩んだ挙句、チェコビーズのパールコーティングにしてしまいました。ちょっと青~紫の中間ぐらいの色のビーズです。

真ん中


中心は座金でポイントを付けています。


これはこれで気に入っているのですが、本当は中心にはクロスパーツを作ってつけようかと思っていたのですよ。
でも、うまくクロスパーツが作れずに挫折。。。

まだまだビーズは残っておりますので、クロスパーツは次回に再度チャレンジしてみようかと思います。(ロザリオ風ネックレス、にしようかなー。)


↓良いなと思ったらポチっとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


チクチクの方ですが、今だに自分用バッグをちまちま進めてます。しつけが必要な部分が多かったりで、なんというか、本当に遅々としか進まず。。。でも、あと入れ口と持ち手だけなので、近日中には仕上げたいです。


今回使用した材料はこちら。

【夏色♪限定販売!】はんぱビーズ200CC量り売り!レビューを書いて送料無料!500円!



グラスパールの定番【チェコビーズ】グラスパール3mmライトパープル(50個)210円


パーツクラブの実店舗で購入したのですが、たぶんこのサイズのこの色だと思います。

【国産】ボールチップ(小)/20個入【楽天最安値】【ゴールド】【ロジウムカラー】【黒】160円


花音さんではんぱビーズを購入した時に、サンプルとしてボールチップをいただきましたので、それを使いました。

メタルリング 8mm(10ヶ入り)(67円)

リボンを通すところにはこんな感じのメタルリングを使いました。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/449-37809afb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。