-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-02 18:09 | カテゴリ:ハンドメイド
そろそろ夏だし、エコクラフトをまた作りたいなー、というわけで、リハビリに以前100均(セリア)で買っていたエコクラフトのキットを作ってみました。

100均エコクラフト

携帯がやっと入るか?という程度の、とーってもちっこいカゴの完成です。

もとは、こんな感じで売ってましたー。
エコクラフトパッケージ


まあ、配色は好みなんですが、ちっこいのも可愛くていいのですが。


やっぱり、紙バンドの質がかなり悪いです~。
上の写真でもわかるかと思いますが、裂いたときのけば立ちがすごいっ!

なんともとほほーなできなんですが、まあ、練習なので良しとしますか。
次はちゃんとしたものを作ろうー。

>ちなみに、去年作ったカゴバッグの記事はこちら

チロリアンテープかレースで飾ろうかとも考えましたが、出来の悪さに思考停止でそのままほうってあります。(がくり。)



そうそう。Tシャツにあうアクセサリーを作ろうと、頼んだパーツが届きました♪
アクセサリー用


割と存在感のある木製の透かしパーツばかり頼んでみました。
バッグやポーチのチャームや、ファスナーにつけてもかわいいかも♪

特にこれがお気に入りです。

これらは夏のうちに形にして使いたいです♪



で、本日なおトンが朝からごろごろ。熱があったので病院に連れていったら、

溶連菌

だそうで。
どうやら最近流行しているみたいなんですよねー。

こちら、家庭内で移る確率かなり高い!ということで、ゆんゆん、そして私とパパも大丈夫かなー、潜伏期間なのかなーとびくびくしています。

まあ、かかったのがわかれば、抗生物質を飲んで2日程度で症状も落ち着くらしいのですが。

のどがはれてものが食べられなくなるとのことなんですが、今のところなおトンはそこまで苦しんでません。
これからかな?


本当は今日は幼稚園のPTAの交流会で、ビーチバレー大会に参加予定だったのに、去年に引き続き今年もなおトンの熱で欠席です。(涙)


さて、しばらくは引きこもり生活かぁ。。。


<<ブログランキング参加中>>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/451-197b4e69
