-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-08 15:10 | カテゴリ:育児日記
昨日は七夕でしたね。我が家も、100円ショップで偽物の笹を買ってきて、七夕飾りを作って、飾ってみましたー♪

ささかざり

ゆんゆんのこどもちゃれんじについていた、七夕飾りと、折り紙でなおトンが作ったものがぶら下がってます。

飾ってみると、ちょっと見では偽物の笹とはわからない感じ?
プラスチックの笹なので、来年まで取っておけばまた使えそうです。(笑)


七夕飾りを作らせてみて、ゆんゆんとなおトンの工作スキルの向上にビックリ。

なおトンは毎日のようにハサミ遊びをしているので。まあハサミはある程度使えるとは思っていたのですが、わりとちゃんとこちらが書いた線どおりにハサミで切ることができるようになっていました。
さらに、ここにのりを付けるんだよーという説明通りにきちんと作業できていたし。

そして、ゆんゆんは写真にあるあみあみ飾りを線どおりに切ってみなーと、結構細かく線を引いて(5mm感覚ぐらい?)、どうせ途中で切りすぎちゃうかなー?と思いつつ渡しておいたら、きちんと最後まで切れていました。おおっ。

子供って、知らない間にも成長しているもんですね。


で。溶連菌にかかった(結局私とゆんゆんももらいました。(涙))皆様が外出許可が出たので、休みの日にしましまタウンに行ってきましたー。

しましま七夕


七夕前ということで、ショーも七夕バージョン。

いつも通り、ショー開始の30分ぐらい前に入場してちょっと遊ばせてからショー鑑賞。そしてショーが終わったら速やかに退出ー。(苦笑)の1時間コースです。

そろそろなおトンも一緒に踊ったりしてくれるかな?という期待があったのですが、ショーが始まって「ひこぼし」の紙人形が出たあたりから、目を伏せてママにべったり。

全く見ようともしなくなってしまったので、パパとボールプールでショーの間は遊んでいました。(ゆんゆんは相変わらずノリノリなので、ママと残ってショー鑑賞。)


後でなおトンに見なくなってしまった理由を聞いてみたら、

「ひこぼしが泣いていて可哀そうだったから。」

だそうです。

ううーーん。感受性が育ってきたと喜んでいいのかしら?(苦笑)

早くなおトンもノリノリでショーが見られるようになるとよいね。
(ちなみに、ディズニーは全くOK!なのですけどね。)


<<ブログランキング参加中>>
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/452-c897e3dd
