-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-08 16:11 | カテゴリ:布雑貨系
前回のコロコロギャザーバッグで追加にキーポーチ作成中と書いていたのですが、停滞すること1週間(汗)、やーっとキーポーチ完成しましたー♪

キーポーチ



中には車のキーと家の鍵を入れて、他のバッグを使う時でもこれだけ移動すればOKよん♪という風に使えればよいなーと思っています。

車のキー


ポーチに紐をつけて、先にナスカンをつけたので、前回作ったバッグのDカンのところにつなげて、バッグの中に荷物がいっぱいの時でも迷子になるのを防止できまーす♪

迷子防止



実用重視(汗)ということで、生地はバッグと共布、何にも飾りが無いのもさみしいかなーと、紐をつけた部分にちょっとレースを付けてあります。
ぺったんこポーチのファスナーのつけ方が、よくわからなかったので、とてもテキトーにつけてしまい、端っこ部分がちょーっと怪しいです。
まあ、自分用なので使えればいいかーと軽く作ってしまいましたが、次回つくるとしたらもちっと端の部分もきれいにできるやり方を調べないとなぁ。

<<ブログランキング参加中>>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング



今回使った材料はこちら。

金属ファスナー 10本セット(157円)


だいぶ前に買ったので、今はない商品なのですが、たぶん今だとこれになるのかと。
ファスナー練習・小物用に、と思って買っておいたのを使いました。
ファスナーつけ、まだまだ練習が必要そうです~。(汗)

ミニDカン(21円)


近所の手芸店にて、5個100円ぐらいで売っていたものを使用しました。

ナスカンは100円ショップ(セリア)にて購入。ちょっと硬くて使いづらいかなぁ。。。






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/453-16bbb06f
