-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-13 22:45 | カテゴリ:アクセサリー系
最近、自分のバッグやらアクセサリーやらをふふふん♪と調子よく作っていたら、娘のゆんゆんに、「ずるーい!ゆんゆんにも作って!!!」と怒られてしまいました。

いやー、だってママの趣味だしさぁ。とか思いつつ、しょうがないのでお手軽に子供用ネックレスを作成。

こんなんでどーですか?ゆんゆん、なおトン?
子供用アクセサリー

ゆんゆんは「ピンクがいいっ!!」というリクエストだったので練習で作っていたビーズボールを使ってリンゴモチーフのネックレス。

なおトンは男の子なので、シンプルにちょうど先日購入していた「はんぱビーズ☆ピューターチャーム(10ヶ)」の中から好きなものを選ばせて革紐に通してあげました。
革紐の色はなおトンの好きな色のブルーです。(青はなかったので、水色になっちゃったけどね。(汗))

アップ写真


二人ともにこーっと喜んで付けてくれたので、よかったです。

でも、子供用のアクセサリーってとっても悩んでしまいます。

動きが激しいから、チェーンや金具を使用するのはどうかなーとか、ガラスだと割れた時に危ないかなぁとか。

というわけで、今回もどう使うか予想のできないなおトンは安心な革紐とチャームのみ。
一応、大切にしてはくれそうなゆんゆんには、シードビーズ・葉っぱの部分はガラスビーズですが、モチーフ部分は100均で買ったプラビーズ。紐部分もテグスではなく、ノビロンという「伸びるテグス」を使ってみました。(でもこれ、ゴムみたいに伸びるやつかなー?と思って買ったら、そこまでは伸び縮みしないやつでした。残念。)

まあ、今のところ家でつけて喜んでいる程度なのでいいですが、もうちょっとゆんゆんとかが本気で外出の時とかにつけたい!と言い出すようになったときまでに、考えていきたいと思います。


良いねーと思ってくださったらポチっとクリックよろしくお願いしますー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング

アクセサリーパーツ、結構仕入れましたので、もういくつかアクセサリーアップしていきたいと思います♪


今回使った材料はこちら

はんぱビーズ☆ピューターチャーム(10ヶ)(420円)


結構使えるチャームが入ってました♪ひとつ40円と考えるとお得だと思います♪

チェコビーズ・リーフ12×7mmオリーブ/ゴールド(6個入り)(84円)


リンゴの葉っぱはこれで。以前浅草橋に行った時に貴和で買ってきたのですが、上と同じ値段で20個入っていました。(汗)やっぱり浅草橋は安いんだなぁ。。。
グリーンで、葉っぱらしい葉っぱのビーズで可愛いです♪


あとは、100均のセリアで買ったそろばん型のプラビーズでリンゴ部分を作成。
シードビーズの丸大(ピンクライン入りと、透明)でネックレス部分を作っています。

なおトンの革ひも部分は、パーツクラブの実店舗で買った合皮ひもです。
どうも本革は固い感じがして、安さもありどうしても合皮の紐ばっかり買ってます。(苦笑)
子供なら、ろうびき紐とかでも良かったかなー。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/454-1cbdfc5e
