スポンサーサイト

えお

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byえお

子供達のためのネックレス♪

えお

最近、自分のバッグやらアクセサリーやらをふふふん♪と調子よく作っていたら、娘のゆんゆんに、「ずるーい!ゆんゆんにも作って!!!」と怒られてしまいました。

いやー、だってママの趣味だしさぁ。とか思いつつ、しょうがないのでお手軽に子供用ネックレスを作成。

こんなんでどーですか?ゆんゆん、なおトン?
子供用アクセサリー
ゆんゆんは「ピンクがいいっ!!」というリクエストだったので練習で作っていたビーズボールを使ってリンゴモチーフのネックレス。

なおトンは男の子なので、シンプルにちょうど先日購入していた「はんぱビーズ☆ピューターチャーム(10ヶ)」の中から好きなものを選ばせて革紐に通してあげました。
革紐の色はなおトンの好きな色のブルーです。(青はなかったので、水色になっちゃったけどね。(汗))

アップ写真


二人ともにこーっと喜んで付けてくれたので、よかったです。

でも、子供用のアクセサリーってとっても悩んでしまいます。

動きが激しいから、チェーンや金具を使用するのはどうかなーとか、ガラスだと割れた時に危ないかなぁとか。

というわけで、今回もどう使うか予想のできないなおトンは安心な革紐とチャームのみ。
一応、大切にしてはくれそうなゆんゆんには、シードビーズ・葉っぱの部分はガラスビーズですが、モチーフ部分は100均で買ったプラビーズ。紐部分もテグスではなく、ノビロンという「伸びるテグス」を使ってみました。(でもこれ、ゴムみたいに伸びるやつかなー?と思って買ったら、そこまでは伸び縮みしないやつでした。残念。)

まあ、今のところ家でつけて喜んでいる程度なのでいいですが、もうちょっとゆんゆんとかが本気で外出の時とかにつけたい!と言い出すようになったときまでに、考えていきたいと思います。


良いねーと思ってくださったらポチっとクリックよろしくお願いしますー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング

アクセサリーパーツ、結構仕入れましたので、もういくつかアクセサリーアップしていきたいと思います♪


今回使った材料はこちら

はんぱビーズ☆ピューターチャーム(10ヶ)(420円)


結構使えるチャームが入ってました♪ひとつ40円と考えるとお得だと思います♪

チェコビーズ・リーフ12×7mmオリーブ/ゴールド(6個入り)(84円)


リンゴの葉っぱはこれで。以前浅草橋に行った時に貴和で買ってきたのですが、上と同じ値段で20個入っていました。(汗)やっぱり浅草橋は安いんだなぁ。。。
グリーンで、葉っぱらしい葉っぱのビーズで可愛いです♪


あとは、100均のセリアで買ったそろばん型のプラビーズでリンゴ部分を作成。
シードビーズの丸大(ピンクライン入りと、透明)でネックレス部分を作っています。

なおトンの革ひも部分は、パーツクラブの実店舗で買った合皮ひもです。
どうも本革は固い感じがして、安さもありどうしても合皮の紐ばっかり買ってます。(苦笑)
子供なら、ろうびき紐とかでも良かったかなー。

Posted byえお

Comments - 2

There are no comments yet.
yuirin  

えおちゃん、こんにちは~♪
ウフッ・・うちと同じだ~v-411
昨年の今頃ビーズアクセ漬けで(笑)
幼稚園のクラスでバザーがビーズアクセ作りだったの。
娘も作りた~いって。
伸びるテグス・・使ったけど意外に伸びなくて結構失敗したよ。
ブレス・・通らなくて(笑)

でもでも可愛くできてるね。女の子はラブリーなのが大好きよね。
男の子も作るんだね~興味あるんだ~。
ママを見ているからかな。

2008/07/14 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   
えお  
>yuirinさん

伸びるテグス、思いのほか伸びずにびっくりです。(汗)子供用のアクセサリーによくある、ゴムみたいにビヨーンと伸びるもんかと思っていたのですが、違うんですねー。(苦笑)

バザーでビーズアクセサリーとか出すのですね。どんなのだったのかな?

女の子って、可愛いもの好きですよねぇ。

2008/07/14 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。