-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-14 13:57 | カテゴリ:アクセサリー系
大のスティッチ好きの妹が、先日誕生日だったので、誕生日プレゼントとして押しつけよう!と、こんなストラップ作ってみました♪

スティッチの携帯ストラップ

あははーな背景で申し訳ない。(汗)只今西日対策によしずが大活躍中ですー。(苦笑)

全体図はこんな感じ。
ローズクォーツの携帯ストラップ


パーツクラブで、ディズニーのチャームがたくさん発売されてまして、そこでスティッチのチャームを発見!
ちょうど妹の誕生日前後だったので、お!これはいいんじゃない?!と購入してしまったのでした。(笑)

スティッチチャーム

カラフルな大きいチャームもあったのだけど、値段の問題と、妹もそれなりの年齢なので(笑)落ち着いた中に実はスティッチ!みたいなのはどうかしら?ということで、色のないものを。(でも、小さくピンクの石が入っていてなかなかおしゃれなのです♪)

ブレスレットにも

ブレスレットやバッグにつけてもらっても良いように、ストラップ紐からは取り外せるようにしました。
でもちょっと、ブレスレットにするには長かったかなー。(汗)

二連になってます

作りは、以前作った自分のストラップと同じく、チェコファイアポリッシュとスワロフスキーをピンでつないでいった形で一連。
もう一連が、ローズクォーツをピンとチェーンでつないだ、二連になっています。

ローズクォーツは、天然石でパワーストーンなんて言われているものの一つです。
女性的魅力を引き出してくれたり、癒しを与えてくれる石ということなので、まだ未婚の妹へのエールと願いを込めて。
仕事に趣味にと忙しそうなので、少しでも癒しになってくれるとよいのですが。


以前作った自分のビーズストラップもシンプルで気に入っているのですが、二連にして配色を変えてみると、またちょっと印象が違ってきますね。
結構こちらはジャラジャラとゴージャスな感じ?
でも、ローズクォーツの方に使ったチェーンはとっても繊細な感じだし、色も全体的に淡い色のビーズが多かったので、上品な感じになってくれたかなー???


このままはーい。って渡すのもなんなので、ラッピングをどうしようかなーなんて考えてます。
喜んで、使ってもらえるとよいなぁ。

<<ブログランキング参加中>>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


今回使った材料はこちら。

スワロフスキー5301 パープル系ミックス(50ヶ入り)(404円)

今回は前回より大きい4mmを使ってみました。やっぱり3mmよりは存在感があります。
でも、チェコビーズとのバランスを考えると、3mmでも良かったかも。

チェコファイアポリッシュ ミックス 6mm(25ヶ)(178円)

今回は妹の趣味を考えて、パープル・アメジストミックスを使用しました。

ローズクォーツ ラウンド約6mm(7ヶ)(315円)

実際に購入したのはパーツクラブの実店舗ですが、使ったのはこのサイズです。

1.5mm幅・フィガロチェーン1m単位の計り売り(ゴールド・ロジウム・黒ニッケル)(283円/m)

とっても繊細で素敵なチェーンです。

ストラップ用金具  【シルバー】 (10本入り)(220円)

ライトアメジストを使っています。淡い紫という感じで、とってもきれいな色です♪

あとは、前回のストラップで結構ピンに隙間ができて外れてしまうことがあったので、もう少し9ピンを太めにして、今回は0.6mm×2.5mmを使用。さらにつなぎ目でとれにくいように、前回は9ピン同士でつなげてしまったのですが、今回は間を丸カンでつなぎました。これで外れにくくはなったかなぁと思うのですが。。。どうかな?使ってみてもらわないとこればかりは何ともわかりません。

ネックレスならまだ無理な力がかからないから良いのですが、携帯ストラップとなると、バッグの中で引っかかったりとか、無理な力がかかる場面が結構あるんですよねぇ。。。補強が難しいです。


ストラップ作り、これはこれで楽しいので、次は母親にでも作ってあげようかなぁ。。。(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/455-8ad1134c
