-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-18 14:02 | カテゴリ:アクセサリー系
先日のブログでちょこっと紹介した、お花の透かし彫りのパーツを使ったネックレスを早速作ってみました♪

フラワーネックレス



一目惚れして買ったこのウッドパーツなのですが、もうそれを見た時から、どんなふうにネックレスにしようかなーと頭の中でウキウキ♪

ウッドパーツだけだとさみしいものなーと、こんな感じでお花の形のビーズをぶら下げてみました。

お花のビーズ

さらにもうちょっと寂しい感じがして、上の部分には淡水パールをつけちゃいました。(苦笑)
これはちょっと蛇足気味かなぁ。。。

直径56mmと結構な存在感のウッドパーツなので、これだけいろいろビーズを追加しても、カジュアルな感じでつけられて、そしてビーズで可愛さも出せて♪、とっても良い感じです。
お気に入りのネックレスになりましたー。

Tシャツやタンクトップなんかにぴったりなので、普段のお買いものや幼稚園バスのお迎えなんかでも、ちょくちょく付けていってしまっています。


ただ、ネックレスの長さを短めにしつつ、後ろにウッドビーズを付けて長さを絞って調整できるようにしたら、頭通るのがぎりぎりの長さにっ!!(汗)

いっつも、苦しみながら頭通してます。(苦笑)


このウッドパーツ、あまりに気に入ったので、2つ買ってあるんですよねー。
あと一つ、どう使うか、それとも大事に取っておくか(笑)、どうしようかなー。

ナイス!と思って下さったら、ポチっとクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


今回使った材料はこちら。

大人気ウッドフラワーシリーズ天然・ウッドビーズ・透かし彫り56mmダークブラウン(120円)


繊細な透かし彫りでとっても素敵です♪割と薄いのでペキッと折れそうなのが怖いところ。(苦笑)
人気商品なのか、売り切れの時も多いですが、入荷も早いですので売り切れのときはこまめにチェックを。


チェコビーズ ベルフラワー8×6mm(10ヶ)(110円)

今回使った色は「ピスタチオ/ラズベリー」お花の形ですごくかわいいです♪

チェコビーズ・リーフ12×7mmオリーブ/ゴールド(6個入り)(84円)


前回のゆんゆんのネックレスに使った葉っぱと同じものです。


淡水パール ミックス(20ヶ)(231円)


大小さまざまな形が入っているので、ちょっと使いに重宝します。
今回は、3つつけてみました。

平革スェード(合皮)リボン 幅3mm/厚み1.4mm(10cm単位)(10円/10cmあたり)


豊富な色があってお安くてお勧めです~。
今回の色はナチュラルを使用しています。

天然・ウッドビーズ・ラウンド7x8mmブラウン(30個)(80円)


紐の後ろ部分に通して、スライドさせることで長さ調節ができるようにしています。
穴が大きいので、上の合皮紐2本もなんとか通りました。

あとは、金古美のTピン・丸カン・チェーンなど。短く切ったチェーンに、フラワービーズと葉っぱのビーズを付けてあります。


フラワービーズ、使ってみたらとってもかわいいので、単体でもネックレス作ってみたいな、と思っています。

んー、でもその前に、そろそろミシンをしたいなー。



今日はゆんゆんの幼稚園は終業式。
そして、夕方からはキャンプファイヤーを囲んでの「楽しい集い」という行事があったのですが、只今埼玉県雷雨のため、明日に延期との連絡メールがきました。

パパも早退して帰ってきたのに残念ー。

明日は晴れるといいな。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/457-32ec6efd
