-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-28 14:28 | カテゴリ:育児日記
まだまだ、新宿では長蛇の列ができているらしい、クリスピー・クリーム・ドーナツ。
川口では平日なら並ばずに買えるんですが。(苦笑)

先日、まあそんな近所のSCにあるクリスピークリームドーナツの夏休みイベント、「ドーナツ作り体験」にお友達と一緒にいってまいりました♪

スタート地点で宝の地図をもらい、宝の場所であるクリスピークリームドーナツの店舗へ。

そこで、あるミッション(笑)をクリアすると、お宝としてドーナツ作りをさせてくれまーす。
ドーナツ作り体験

プレーンなドーナツとチョコチップ、使い捨て手袋、帽子を渡されて、イチゴジャムみたいなものと、チョコクリーム(?)で自分の好きなようにトッピングするのです。(これを、DIPPINGっていうのかな?)

ゆんゆんもなおトンも、真剣にチューブからうにうにーーーっと絞り出しておりました。

で、完成ー。
ドーナツ完成ー。

川口の店舗は、わりとイートインスペースが広いので、出来上がった子供から、席に座ってどうぞ食べてねーと言われます。

うまうま
はぐはぐ。

やっぱり、自分で作ったドーナツは格別でしょうか。(笑)


しかーし、付き添いの親が何にもない&飲むものがないときついよねーということで、結局親の分と飲み物を購入してご相伴。
・・・ん?!狙いはこれか?!


使い捨て手袋と、帽子は、実際に店舗で使われているものらしいです。
帽子は記念にお持ち帰り~。


子供達はとっても楽しそう&おいしそうでした♪
無料イベントでドーナツの大盤振る舞いとはさすが太っ腹!クリスピー・クリーム・ドーナツ♪


川口キャラで夏休みの終わりまで体験できるようでーす。
http://kawaguchi-carat.aeonmall.com/event/list.php#1473


外で遊ぶにも暑すぎて、熱中症の恐怖もあるこんな夏。クーラーのきいたショッピングセンターの無料イベントはありがたいわぁ~。

↓お役に立ちましたらポチっとよろしく。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


只今、無謀にもとうとう服にチャレンジしようかと型紙と格闘中。
もうね、型紙うつすのがめんどくさくてやってられないわー。うおぅー。
でも夏服だから夏が終わる前に作らないっとっ!!!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/459-5b3a19bf
