-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-25 15:02 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
お盆を外してとった旦那の夏休み。今年は山中湖に二泊三日のお泊りをしてきました。

山中湖とライフちゃん
(山中湖をバックにマイ緑ライフ。(笑)いや、買い替えで来月納車なので、最後の旅行は車の写真撮ろうねーと撮ってみた。3年間ありがとう。大好だよー緑ライフ。<この色は完璧私の趣味だったので。(笑)次の車は旦那の好みなので寂しいなぁ。)

初日はそれほど早くは出なかったので、現地に到着したのがお昼頃。

道の駅で名物の「吉田うどん」を食し、お花を見に「花の都公園」に行ってきました。

ひまわり満開

花の都公園は、有料ゾーンと無料ゾーンがあるのですが、こちらは無料ゾーンのひまわり畑。結構広い範囲に植えてあって、素敵でした~♪

有料ゾーンのひまわりは、いろいろな種類がちょっとずつ埋まっていたので、一面!って感じがないのが残念だったかなぁ。

足こぎ車
かなり広いので、ひまわり畑まで歩くのは結構大変!園内で足こぎ車(?自転車みたいに足でこいで進む車なんですよー。)が有料貸し出し(4人乗り1000円)していたので、これで移動~。なかなかのどかで良い雰囲気。(笑)子供達は大喜びです。(しかし、足が届かないのにこぎたがってひと悶着。)

有料ゾーンには、温室や子供が遊ぶ遊具、(たぶん人工の)滝、水遊びができる場所、なんかがあって、子供達は色々楽しく遊んでおりました。

トトロの木?
トトロの木?!(笑)もあったよー。中が空洞で入れるんです。びっくり。

入口の方の無料ゾーンでは、百日草が満開。こちらもきれいでした。

山中湖 花の都公園
入園料:有料ゾーン 大人:500円/小・中生:200円(8月。季節により値段に変動あり)
駐車料金:乗用車:300円

確かに、お花畑はきれいだし、各所にあるお花もきれいだったんですけど、んーなんだかサイトを見て期待しすぎてしまったのか、ちょっと感想は小粒な感じ。季節が悪かったのかなぁ。

同じ花を見るなら、小淵沢の「花パークフィオーレ小淵沢」の方がお花が密集していて、満足度が高かったかな。


山中湖湖畔の宿に二泊。
二日目は富士急ハイランド(トーマスランド目当て)へ。
三日目はぐりんぱへ行ってきました。

上の二つはまた記事を別にご紹介できればと思います。


しかし、3日目の帰り、富士周辺は大荒れで。薄暗い富士の樹海の中の道を、大雨と雹が降る中、車で山道を下って行ったのは本当に死ぬんじゃないかと思いました。怖い怖い。
東富士五湖道路のトンネルを抜けたら、大雨で前が一瞬見えなくなったし。
車って、あんなに水の中にタイヤがつかっても走れるもんなのね!と驚きました。(笑・・・えない。)ポニョなみだったよ!ホント!!

>よく生きて帰った!と思って下さった優しいお方はポチっと応援よろしく。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング



そんな中、3日間とも運転してくれた旦那に感謝。
まだまだ、高速と知らない土地は乗りたくない免許取って2年目のペーペーです。(苦笑)


ゆんゆんも明後日からは幼稚園の夏季保育が始まります。旦那も今日から通常出社。
夏休みも、もう終わりですね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/465-01ead707
