-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-26 15:08 | カテゴリ:アクセサリー系
旅行前の夏休み中盤。なんだかストレスが溜まってきたぁああああ!・・・と急遽ビーズアクセサリー作りに没頭してみました。やっぱり、子供の夏休みのストレスは趣味で発散せねば。

まずは、以前の三連しずくネックレスとお揃いのイヤリングを♪

しずくのイヤリング

ネックレスは、三連ではあまり使っていないのですが、雫部分の一連だと可愛くカジュアルにつけられるので、この夏愛用しているのですー。というわけで、どうせならイヤリングもお揃いでつけようかなと。ネックレスと同じビーズ・チェーンで作りました。

お揃い

ハンドメイドだと気軽にお揃いに出来るのが嬉しい所ですね♪

・・・しかし、完成してお揃いでつけてみたら悲しいことに気づいてしまいました。。。ネ、ネックレスのチェーン、黒ずんできているよぅうううう。。。やっぱり、結構夏なので汗がついてしまったのかなぁ。

・・・アクセサリーのお手入れはきちんとしましょう。(涙)


で、もうひとつが先日また「アクセサリー工房 花音」さんにて、今度は通常のワンコインビーズを購入できまして。

はんぱビーズ200CC量り売り!レビューを書いて送料無料!500円!


そちらに入っていたビーズでブレスレットを作ってみました。

ブレスレット

緑のビーズだけだとさみしいかなーとジャラジャラ付けてみましたが。。。だ、蛇足?!
ブレスレットって、今までほとんど付けた事がないので、身に付けるイメージが湧きにくいですー。(汗)

実はこれ、お友達に9ピンの曲げ方をレクチャーした時にいくつかピンで作ってしまったので、そのままブレスレットに完成させてみたのですが。

このビーズ、なかなか個性が強いので、ヘンプとかで編み込んだ方が可愛いのができるかなぁ、とか思っています。そっちにまで手を出せるかなぁ。。。

>クリックで応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


ちなみに、ワンコインはんぱビーズ、これだけたくさん入っていました。

はんぱビーズ

以前の夏用ワンコインのものよりも、小粒の物が大量に!!!という感じです。


右下がパール、上が黒系、パールの横がレインボーカラーと黒系パール。左端の金・銀・ウッド以外の真ん中あたりは、すべてカラーのビーズに模様が入ったタイプのビーズが主でした。(上のブレスレットに使った緑のビーズのタイプです。)

残りは、丸小とかレベルのビーズも大量に。
ヘマタイトなのかな?磁力を持ったビーズもいくつか入っていて、これでなんか作ったら肩こりに効くかしら?!とか思ったりして。


これでアクセサリーを作れと言われるとかなり悩みそうですが、まあ大量にあるし、分類も楽しく出来ました。

ヘアゴムとかのちょこっと使いに使っていくか、子供のおもちゃにしても良いかなーと思っています。



そうそう、前回しずく型のビーズをどう付けるかで、メガネ止めという手法に四苦八苦したのですが、今回はサクッと、三角カンなるものを購入して使ったので楽々でした~♪

三角カン(1グラム)/銀(ロジューム) 6ミリ


丸カンではつけにくい、しずく型やお花型のビーズを付けるのに重宝しそうです~。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/466-2803deef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。