-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004-07-16 18:49 | カテゴリ:育児日記
母もなんとか風邪から回復し、ゆんゆんにも一応うつってなさそうなので、三種混合の2回目を受けに行く。



えっちらおっちら、抱っこ紐で歩いて15分。

前回から予防接種をお願いしている内科・小児科の病院は、予防接種は優先的に別の部屋に入れてくれて、先にやってくれるのでありがたい。

今回も診察室の奥の部屋へ入れてもらう。

体温計を渡されてゆんゆんの体温を測ると・・・ぐんぐんあがって7度5分軽く越え!

看護婦さんにあらあら。といわれ、「一応、家では6度8分だったんですけど。」というと、「じゃあ、しばらく涼んでからもう一回測ってくださいね」といわれる。

再度チャレンジして7度1分。なんとか受けさせてもらいました。



しかし、赤ちゃんの体温って外歩くだけでこんなに簡単にあがったり下がったりしちゃうのかーとびっくり。前回も7度5分越えしたんだよなぁ。。。

やはり、夏は予防接種にあまり向かない気もしなくもない。



で、肝心の注射はまたゆんゆんは泣かず。けろっとしてました。

強いぞゆんゆん!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/47-67b03f82
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。