-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-18 16:23 | カテゴリ:無駄話
三連休、なおトンの風邪ですっかり予定が狂ってしまったのですが。なんとか日曜日には熱も下がり、月曜の敬老の日には、せっかくなので実家に孫の顔を見せに行ってきました。(本当は、実家にお泊りさせて、パパとママは飲みにでも行こう~と言っていたのに、それはお流れです。とほほ。)

じいじとばあばはひとまずうちらの「敬老」ではないからねー、と孫の相手をさせるだけとして。(皆様、自分の親にも敬老の日のプレゼント、してます?)

実家に一緒に住んでいる、自分の祖父母にあたる(ゆんゆんとなおトンにはひいばあばとひいじいじとなる)おじーちゃんおばーちゃんに、プレゼントを持って行きました。

それが、これ♪

DF150-512S デジタルフォトフレーム : SIREN


※ちなみに、この商品の購入時点での最安値はアマゾンでした。侮れん、アマゾン。



フォトフレーム?いえいえ、「デジタルフォトフレーム」です♪

デジカメデータをSDカードなどに入れてこのフォトフレームに刺すと、自動的に写真データをスライドショーで映し出してくれるというすぐれもの。

結構前から気になってはいたのだけれど、まだまだ日本製は少なく、値段もコストパフォーマンス的にどーなのよ?!という感じでありまして。

結局今回も予算的、デザイン的に上のSIREN(iriver)のになってしまったのですが、いやいや、やっぱり実際触ってみると面白いですよー。

画質は、んー、まだまだ。って感じですが、(まあ、値段がそれなりなので。)飾ってちょっと離れてみる分には問題なし。

なにより、眠っていたデジカメ写真(そして現像すんのが面倒でじじばばやひいじいじひいばあばにほとんどあげていない写真)100枚以上をどさっと入れてプレゼントいたしましたので、皆様、おおーって感じでずーっと一巡するまで(笑)眺めておりました。

新しいデータもまたSDカードなんかで持って行ってコピーしてあげれば、追加できるのでこれからはまた新しい写真が増えたら持って来てあげるねーなんてお約束をして。

ひいじいじひいばあばの部屋の棚に設置してきましたが、ちゃんと電源付けていてくれるかなー。

長生きすると、いろんなもんが出てくるねぇ。なんて、しみじみ言っていたひいばあばでありました。
そうねー、テレビ電話なんて夢の世界だったもんねぇ。

ひとつ問題は、縦長の写真だと、かなりの縮小表示になってしまうこと。
まあ、これはこの画面の大きさではしょうがないのかなぁ。



同じぐらいの価格で、悩んだのがこれ。

【送料無料】 トランセンド デジタルフォトフレーム 1GB T photo 710 TS1GPF710


多機能高性能っぽくて良かったのですが、デザイン的にイマイチ感があったのと、取説や箱がインターナショナルっぽかったので(もろ、外国製品!って感じ?)。プレゼントとしてはどうかなぁ、とパスしました。
電気店いくつか回っても、実物が見られなかったってのも一因かな。

購入したSIRENのは、なぜかジャスコの電化製品売り場に置いてありました。あ、侮れん。。。



金額が上がれば、ソニーのも良いな~とは思いますが、でも、やっぱりフォトフレームに2万、3万は出したくないなぁ。

デジタルフォトフレームソニー 「S-Frame」 DPF-V900


ソニー デジタルフォトフレーム 7型クリアフォト液晶[DPF-D70]


サンヨー、ポラロイドのは実物見たら、この値段でこれかいっ!って感じでお話になりませんでした。


今回はプレゼント用なので孫の写真を大量プレゼント!という目的が達成されたので満足です。

自宅用にも欲しいな~という気もしますが、まだまだ発展途上の市場なので、もちょっと良い製品が、1万円ぐらいで買えるようになったら考えたいと思います。


でもでも、敬老の日、父の日・母の日、出産祝いや結婚祝いなど、プレゼントとしては結構オススメですよ♪



今回は珍しくデジタル(?)なお話でした。

お役に立ちましたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/472-466eb79e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。