-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-29 18:14 | カテゴリ:育児日記
先週、フリード君が我が家に来た代わりに、いなくなってしまったライフちゃんが、ちっちゃくなって帰ってきましたー。

ライフ色見本

スケールモデル、というやつです。(笑)
ホンダの公式ページから、購入できるんですね。

旦那がフリードの納車を待ち切れず(苦笑)フリードのこれを買ったときには「アホかーっ!!!」と突っ込んでいたんですが、いざ、ライフがいなくなってしまうと、なんだかとっても寂しくて。

思わず、「あのさー、やっぱライフのあれ(スケールモデル)も欲しいんだけど。」

というわけで、我が家にはフリードとライフのスケールモデルがあります。(苦笑)
ディーラーじゃあるまいし、どこに飾るんだか。(あははー。)

いやね、トミカがあればそれでもいいかと思ったんですが。ライフはチョロQしか出てないんですよね。
色も違うし。

つーわけで、思い出という名の無駄使いをしてしまいました。。。。



しかし、フリードの納車の日、ゆんゆんが幼稚園の間にライフを渡してフリードに旦那が乗って帰ってきたわけですが。

「ゆんゆん、ライフちゃんにお別れしてないー。。。」

と、結構寂しそうにしてたんですよ。ゆんゆん。

で、このスケールモデルをネットで買ったので、パパが
「もうすぐライフちゃんはちっちゃくなって帰ってくるからねー。」

とゆんゆんに言っていたらしく。

このちびライフちゃんが到着すると、とっても嬉しそうに、膝に乗せ、
「ライフちゃん、ちっちゃくなったけど帰って来たねー。良かったねー。」
と、いいこいいこしていたらしいです。


そういや、ゆんゆんがある程度色々わかるぐらい大きくなってから、始めての「別れ」だったのかもしれないなぁ、なんて。
お友達が転園しても、しれっとしていたので、まだ「別れ」はわかってないのかなぁ、なんて思っていたのですが、やっぱり赤ちゃんからのっている車には、それなりの思い入れがあったのかしら。

なんとなく、ゆんゆんの成長も感じられた、車の買い替えでありました。

大きさ比較


にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


フリード、納車されて10日間ほどたちましたが、なかなか快適です。
(でも、まだ大きさに慣れずにびくびくしてますが。(汗))

ライフと比べてですが。

・ハンドルが軽い
・座席が高い?(アクセル、ブレーキが遠い気がするのです。イスを前に出すとかでなく。)
・スライドドアなので、チャイルドシートの乗せおろしが楽。
・三列目をしまうと、自転車も乗って嬉しー。(子どもの2台乗せて公園行きました。)
・しかし、大きいのでマンションの駐車場で後ろまで下げてしまうと、後ろが開かないー。<というわけで、ちょっと前に出して後ろからの乗せおろしはしないとダメ。)
・バックモニタ付きは楽ですねー。でも、サイドミラーをあんまり見なくなりそうで怖い。
・運転席上のランプが無いので、止まったときの手元が暗い。ライトつければボタンは光るんだけど、マンションの地下駐車場に入れるとライトつけるほどじゃないけど、手元は見えなくてミラーしまうボタンやスライドドアあけるボタンがわからないーという状態。とほほ。慣れるしかないか。

てな所が感想でしょうか。
いや、「フリード・納車」で検索かけてくる方がいるので、ちょっと書いてみました。(笑)
売れてるみたいなので、そのうちたくさん見るようになるんだろうなぁ。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/474-e53c2f49
