-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-05 00:30 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
ショッピングモールをうろうろするのが大好きな私。(笑)
10月2日にオープンしたての越谷にできた「イオンレイクタウン」に早速行ってみましたー♪

レイクタウン
二つの建物に分かれていて、右がkaze、左がmoriです。ホントにものすごく広い!!

本当は26日からやっていたプレオープンのうちに行っておきたかったのですが、結局行けずじまいでグランドオープン後の最初の土日、という最高に混みそうな状況に出陣ー。(苦笑)

渋滞を避けたいので、オープン時間(9時)すぎに到着するように車を出し。途中、ナビに細い道を案内されて迷いつつ、9時ちょいすぎに到着。

駅から遠い方、ファミリー層向けと思われる店がそろったmoriエリアの立体駐車場2階にすんなり駐車いたしました。

まだまだ、それほど混雑した感じはなく、駐車場からの入口に置いてあった、きゃらくるカートも選び放題でゆんゆんはミニーちゃん、なおトンはトーマスを選んで館内探索を開始ー。


まずは、私のお目当てであった、ユザワヤ友の会の会員登録(10月5日までに登録すれば、オープン記念で年会費500円が無料ー♪)へ。これで1年間はユザワヤで10%オフでお買いものができますわ♪
ユザワヤ自体は、結構売り場面積も広く、生地や手芸用品、ビーズなど、種類は多そうでした。でも、オープン記念のお買い得品などは特になさそうだったので、さらっと流し見。
今後、会員へはセール情報なんかもくるらしいので、そちらに期待しまーす。


で、もうひとつ、ジャスコのネット広告で見つけた、ジャスコ内の手芸店「パンドラハウス」のオープン記念特価品を品定めに。

ブルーの綿生地、1本(5m巻)500円と、10円/10cmのチェック綿生地をゲット。
1本巻500円は、結構やわらかそうな服生地がたくさんあったんですが、ピンとくる模様がなくて結局パスして無難なブルーの無地綿生地のみ。(苦笑)もうね、ビミョーな模様生地しかなかったんですよねぇ。オープン初日にきたら、チェックとかドットとか、もちっと使えそうな生地があったのかなぁ?残念。


と言う感じで、ひとまずオープン記念のお目当てはゲットしたので、あとはふらふらと散策です。

水のモニュメント

雲?
館内にはいろいろなモニュメントがあって、見ていて楽しいです♪


このSC,日本最大級というだけあって、端から端まで歩くと15分はかかるとか。(お店を見てあるいたら、もっとかかると思う。。。)

子連れファミリーとしては、mori3階あたりがメインでしょうか。

川口キャラや浦和美園にも入っている「BREEZE」「べビド」「グローバルワーク」「コムサイズム」なんかはもちろん入ってますが、ミキハウスやKP、ヒスミニなんかのお店も入っています。

・・・っていうか、どれもこれも「新レーベル」だのなんだのと、ブランド内のセレクトショップだの、有名ブランドの新業態だのとお店の名前がどれもわからないので、今パンフ見直してもよくわかりませーん。

でも、割とファミリーとして全商品を扱っている店が多くて、「子ども服」オンリーのお店は少ない印象を受けました。子供服買うなら、美園かキャラの方が良いかなぁ。

オープン記念で半額品が出ていたり、全品10%オフにしているところもありました。

あと、気になるところはキッズカフェの「キッズパーラー」とそのとなりの「ウルトラマンシュワッチ!ベース」

キッズパーラーは食事代+子どもの遊ぶスペース利用料300円/1時間(?)
ウルトラマンのところの遊ぶスペースは、子供 300円・おとな500円/30分 ・・・だったかな?通りがかりにちらっとみただけなので、しっかり確認していませんが。
キッズカフェはそのうち利用してみたいと思います。
どちらも、よくある遊具と言う感じで、ジャスコに入っているモーリーファンタジーの遊ぶスペースとたいして変わらないかなぁ、という印象。(それなら、モーリーファンタジーの方が安くていいかも。)

トイレは、子供用トイレスペースがあるところもあり、カートも一緒に入れられる大きいトイレや、授乳スペースがあるところもあるみたいなのですが、場所によっては普通のトイレが並んでいるだけ、というトイレもあり。(子ども用の補助便座もついていない、おむつ替えベットもない、というトイレもあって、イオンにしては珍しいな~とびっくり。)
子連れの場合は、きちんと子供用の施設があるトイレかどうか、地図とかで確認して入った方が良いかもしれません。


さて、11時前ぐらいに旦那の目的であった牛たん屋さんに行ったんですが、すでに食事のお店はどこも大行列!!!(特にラーメン店やこの牛たん屋さんはすごかった。。。)

ここで入るのもなんだかなーと思いつつ、空いていたので「パステル」に入ってパスタ食べました。いや、パステルはパステルで、ピザおかわりし放題でいいんですけどね。美薗にも戸田にもあるしねぇ。


moriはお昼ごろになっても、食べるところ以外はそれでもまだ混んできたかなー?という感じだったのですが、kazeにつながっている通路あたりから、なんだかものすごく混雑感が!!!ビブレやコールドストーンアイスクリームの前あたりの通路が一番せまく、人が多くて歩くのも大変なぐらい。
きゃらくるカートなんかに乗ってたら、ものすごく迷惑がられそう。。。(途中で子供が飽きたので、このころには乗っていなかったのですが。)

kazeの方は全体的に混んでいる印象で、駅から直結しているので、駅からのお客さんが多いのかなーと。(割と、お昼ごろでも駐車場の混雑と渋滞は外を見てもあまり感じなかったですし。)

すっかり人ごみにつかれてしまったので、そそくさとmoriに逃げ帰り、帰途につきました。

それでも9時からウロウロして、帰途についたのが2時過ぎ。5時間近くいても全部は見きれなかったです。広いなぁ。


しばらくはふらふらとさまよって楽しめそうですが、気になるのが、駐車場が3時間(シネマ利用は4時間)までしか無料にならないところ。今日は混雑緩和の為無料開放だったので良かったのですが、3時間なんてアッと言う間に過ぎちゃうよねぇ、というのが旦那と私の素直な感想。

買い物しても、駐車料金の割引は受けられないようなので、絶対駐車料金がかかってしまうだろうなぁ、と思うと、ちょっと残念です。駐車台数には余裕がありそうだし、もうちょっと買い物客への優遇措置ができるといいのになぁ。


てなところで。
車で30分はかからないので、また時間のある時に遊びに行きたいと思いまーす。

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/477-17c6a584
