-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-14 15:40 | カテゴリ:幼稚園日記
土曜日が雨で延期となり、おとといの日曜日、ゆんゆんの幼稚園の運動会がありました。

前日とはうって変わっての、秋晴れ!ゆんゆんの幼稚園は園児数が多いので、近くの小学校の校庭を借りての開催です。

踊り

相変わらずの朝のバタバタで、園児の集合時間ちょうどぐらいに到着するも、やっぱり今年も門からずらーっと列が続いておりました。(苦笑)集合時間に開門なので、結局一番後ろの人が入る頃には、15分近くたっていたりして。

さて、年中さんのゆんゆんの参加する競技は、「かけっこ」「ダンス」「親子競技(でかパン大競争)」「玉入れ」の4つ。年少の時より「玉入れ」が一つ増えました。

玉入れ

さて、ゆんゆん。かけっこはどこを見てるんだか、よそ見をしてやる気のない走りで(汗)どう見てもビリだったのですが、付けてもらってきたリボンは3番目の色。・・・ああ、どこかで「×番だったのに5番のリボンが付いてるぅぅーーー!!!」とお怒りの親御さんがいるでありましょう。(汗)ごめんなさい。

ダンスは歌も踊りも大好きなゆんゆんですので、これはバッチリ!
しかし、お昼のお弁当の時間のBGMで年中さんのダンスの音楽が流れ出したら、今まで遊んでいた年中らしき子たちが何人もその場で踊り出したのには笑いました。(笑)
も、条件反射なのね、君達。(笑)<もちろん、ゆんゆんもお友達と一緒に踊ってましたよ。

玉入れは、ゆんゆんのクラスは1回戦は1位!2回戦も2位となかなか優秀♪
・・・いや、ゆんゆん本人はいくつか球を拾っては、えいっとまとめて前に投げるという状態で、クラスの高順位に全く貢献してなさそうでしたが。あははははぁ~。。。。


ちなみに、なおトンは今年は未収園児の競争に出場♪落書き帳を頂いて帰ってきましたー。
そして、今年もじいじとご近所を散歩。
お昼を食べた後にはこんなことして遊んでました。

なおトン運動会

本当に雲がほとんどない秋晴れで、暑いわ日に焼けるわと大変なコンディションでありましたが、去年みたいにグズグズすることなく、ああ、なおトンも大きくなったねぇ、と。
(しかし、来年は年少さんとして園児席でずっと座ってるんだよー。大丈夫かー?)


土曜の天気が定まらず、お弁当を二日とも作る羽目になるというとほほな事態もありましたが(それも、二日目はさすがにまた「から揚げ」はないよね?他のものにしようよ、と言ったら、「運動会にはから揚げだ!」と無意味に主張する旦那の為、二日も朝に揚げ物をする羽目になりましたが)、よい天気にも恵まれて、ゆんゆんもみんなも頑張っていて、よい運動会だったと思います♪


来年は、ゆんゆんが年長さん、そしてなおトンも年少さん。年長になると「組体操」に「鼓笛隊」に「リレー」にと、一気に種目も増える上に、なおトンも出るとなっては・・・・なんかもう、ものすごく忙しそうだなぁと今から頭を悩ませてみたりして。


運動会と連休が終わって(今日は代休でゆんゆんが家にいますが。)ちょっと一息ついたかな、という感じです。

ああでも、これからまだまだ、芋掘りに園外保育、観劇会に生活発表会、そしてなおトンの願書提出、3歳児検診、インフルエンザの予防接種もあるし・・・2学期は忙しいですねぇ。。。


>よろしければポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング

【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/479-d1b373b1
