-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-15 17:34 | カテゴリ:アクセサリー系
もうすぐハロウィンですねー♪ハロウィンの雰囲気が大好きなので(というか、ディズニーハロウィンが好きなのかなー。(笑))お店のディスプレイや商品を見ていると、ウキウキしてきてしまいます。

というわけで、盛り上がったハロウィンの気持ちのまま、ハロウィンストラップ作ってみましたー♪

ハロウィンストラップ

今付けているストラップに追加する形にするつもりでしたので、ジャラジャラは控え目に。
ストラップ用の根付は付けずに、カニカンで今のストラップに追加できるようにしています。

ジャラジャラハロウィンストラップ

今のストラップと一緒に付けるとこんな感じ。
ジャラジャラストラップ二連
ちょっとうるさいかな?
一応、緑の春色が茶色と合わさって、今の季節に合う感じになったでしょうか。

今回はパーツクラブの実店舗で発見したジャック・オ・ランタンのチャーム(168円)にズキューンとやられてしまい勢いで作ってしまいましたが、こういう季節もののストラップも良いですねー♪

今度はクリスマスバージョンも作ろうかな♪

お気に召していただけましたら、ポチっと応援クリックしてくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


今回使用したパーツはこちら。

チェコファイアポリッシュ ミックス 6mm(25ヶ)(178円)

前回秋色ストラップで使ったベージュ系のミックスから何個か使ってます。
こういう風にポチポチ使うのには便利です♪

チェコビーズ メロンラウンドビーズ8mm(10ヶ)(231円)

パーツクラブの実店舗で買ったのですが、たぶんこれと一緒です。クリスタルのゴールドライン。
メロンラウンドビーズって初めて使ったのですが、とってもかわいいですー。

3.0mm幅・あずきチェーン1m単位の計り売り(ゴールド・ロジウム・黒ニッケル)(160円/m)

ロジウムを使用。3mm幅は結構一つ一つのチェーンに存在感がありました。(汗)なので、こういうストラップ系には丁度よいですね。
ネックレスにするのはちょっと太め(私の好みとしては)かもしれないなー。


あとは、チェコのリーフ型ビーズとカーネリアンのスクウェア型…かな?


何だがバタバタとしているので、バッグなど作りたい秋冬物はたくさんあるのですが、ひとまずチマチマできる小物ばかりいくつか作ってます。(苦笑)

運動会も一息ついたので、またポチポチとご紹介していきたいと思いまーす。


ちなみに、今日はなおトンの幼稚園の願書配布の日でした。…といっても、在園児のゆんゆんが持って帰って来てくれるので、幼稚園に出向く必要はないのですが。

たまたま!・・・昨日が運動会の代休で、今日が今週の初登園だったゆんゆんに、上履きを持たせるのを忘れまして。。。(ボケすぎる・・・汗)
しょうがないー、幼稚園行くかー、と説明会だけ顔出してまいりました。

ま、なおトンは幼稚園で遊べて満足そうでありましたが。

次は11月1日の願書提出&制服採寸でーす。・・・って、なんで今年は11月1日が土曜日なんでしょう。(涙)休みがつぶれるぅー。


今年もディズニーハロウィン行くぞー♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/480-484b6fcb
