-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-21 17:34 | カテゴリ:アクセサリー系
以前、ビーズを求めて浅草橋へよったときに、思わず安いっ!と勢いで買ってしまった100円さざれ達。いつか形にしてやるよー、と思いつつ、半年以上時間がたってしまいました。

オレンジ系の秋色だなーということで、やっと試行錯誤して完成。

秋色さざれネックレス

最初はトップ部分にもっとじゃらじゃらさざれやチェーンをぶら下げていたんですが、なんかくどすぎ?!ってことで、ばっさり取ってちっちゃなチャームを付けてみました。

トップ部分アップ

クラウンにクロス、そしてちょっときらりと茶系のスワロを一粒。

最初、クラウンだけだったのですが、それだとなんだかちょっとさみしいー、と本当にいろいろと悩みに悩んでこの形で落ち着きました。

クロスの縦の長さが1cmぐらいと、とってもちっちゃくて可愛いサイズのチャームです。


さすがに、一連たっぷりついて100円(笑)のさざれなので、輝きが全くなく。(たぶんガラスに着色したものか?と思われ。)

まあでも、その分落ち着いた感じの仕上がりとなりました。

金古美の金具は、これからの季節は大人っぽくて落ち着いていて良いですね♪


いやー、まだまださざれ、残ってますが、使い道が難しいー。でも、このじゃらっとまとめて付ける感じはかわいくて好きです♪

・・・でもね、やっぱりつければ付けるだけ、重たさが増すんだよねぇ。。。


今回はネタが少ないので、なおトンの絵でもご紹介。
なおトンの絵

「頭をぶつけてたんこぶができて、イテテとしているママ」
だそうです。・・・うむ、成長したなぁ。(笑)

ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


そうそう、こっそりほっそり、先日カウンターを付けてみました。アクセス数自体はアクセス解析をつけているのでわかっているのですが、・・・一応、カウプレ目指して。(笑)
いや、だってこのブログ、ゆんゆんが生まれる前(5年前!?)から細々と引っ越しつつ続いているので、今さら何アクセス!とか何周年!っていう記念日がね、ないもんでね。(汗)
いつになるかわかりませんが、そんな気持ちもありますので、期待せずにお待ちくださいませ。(苦笑)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/482-5695b2e6
