-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-28 16:45 | カテゴリ:アクセサリー系
秋色ネックレスの第二弾。作ったのはもう結構前になってしまいましたが。やっぱり茶系のビーズを使って、シンプルに作ってみました。

秋色ネックレス第二弾

カーネリアンのスクウェアビーズで、一連。
もう一連は、ファイアポリッシュとスワロをぶら下げてあります。

秋の二連ネックレス

最初は二連にしようとおもっていたのですが、なんだかしっくりこなくて、別々に使えてもいいかなーと思い、二連にくっつけずにバラバラでもつけられるようにしました。

一個ずつでも使えます。

カーネリアンの方は、チョーカーに近いぐらい、かなり短く作り、もう一連はそれよりも長めで。でも、それでも秋のはじめに作ったので胸元があいている服に合わせて作ってしまったため、ハイネックでつけるにはちょっと短すぎたかなーという感じになってしまいました。(残念。)
ピタッとしたハイネックならいいんですが、ちょっとゆとりのあるハイネックだときついぐらいの長さなんですよね。。。今後つかいずらかったら、もうちょっと長さは調整しようかと思います。

シンプルですが、カーネリアンはそれだけで存在感があってグー♪

そして、ファイアポリッシュの方も、ビーズの色が深いゴールドっぽくて、落ち着いたゴージャス感(?)があってなかなか素敵です。茶系ミックスに入っていたものなのですが、色を見てみると、ダークゴールドフルコートになるのかな?追加で購入したい色ですね。

だんだん涼しくなってきて、タートルネックを着る機会が増えてきました。
今度は、タートルに合わせたネックレスをいくつか作りたいなーと思ってます。

>よろしければポチっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


今回使った材料は・・・

チェコファイアポリッシュ ミックス 6mm(25ヶ)(ベージュ・ブラウン 241円)


スワロフスキー5301 ブラウン系ミックス(50ヶ入り)(467円)


今確認して気づいたんですが、料金改定されてますね!結構値上がってるーーー!!!ショックです。

カーネリアンは、秋色ストラップの時の残りを使っています。(ファイアポリッシュとスワロもそうですが。)
これをつけたら、私も少しはやる気がアップするかなー。。。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/484-08ec4ad5
