-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-10 17:44 | カテゴリ:アクセサリー系
ハロウィンも終わってしまったので、次はクリスマスの携帯ストラップかなー、と考えていたのですが、気に入るクリスマスチャームが無かったので、今回は「冬のストラップ」にいたしました。イメージは「雪」というわけで。

雪のストラップ
こんなんできましたー♪

…どこまでがストラップかわかりにくい写真ですいません。
(こちらのカードスタンドは先日300円ショップで見つけて購入してきましたー。冬っぽい透明感が素敵~♪)

雪のストラップアップ

今回は大人っぽく(?)白とクリスタル、そして銀でまとめてありますー。

今回はいつか使いたい!と思っていた、スワロフスキーの雪の結晶(スノーフレイク)パーツをメインに。これ、ネットとかで見かけた時は、ビンテージものだったのか高いっ!と思った覚えがあるんですけど、パーツクラブの実店舗で冬パーツを求めてウロウロしていた時に見つけたら、あら?思った以上に安い・・・?(200円でした。1個のビーズと考えると高いけど、チャームと考えるとむしろ安いですわー。)というわけで、今回使ってみることに決定♪

ちなみに、AB(オーロラ)加工されているとプラス60円ぐらいアップします。今回はそこまでキラキラ主張しなくてもいいわーということで、普通のクリスタルで。

あとは、チェコファイアポリッシュを二種類、チェコビーズのしずく型とパール加工、淡水パール、星のメタルチャームなんかをぶら下げてます。

今回お初にやってみてなかなか良いわ~だったのが、ボールチェーンをフリンジっぽく何個かぶら下げるやり方。ぶら下げた先にチャームやしずくビーズを付けてみました。

これからの季節、こんな白を基調にしたネックレスもよいかもなー♪ということで、アクセサリーの方も残りのビーズで作れればいいなぁと思ってます。

お気に召していただけたら、ポチっとバナークリックで応援お願いしますー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


はー、しかしまたもやビーズでのアップになってしまいました。やっぱり子供のお昼寝中に出来ちゃう手軽さがね。(笑)布小物、作って無いなぁ。(涙)
只今裁断まで終わらせてあるものがあるので、それをだだっと作ってしまいたいところです。


今回使った材料はこちらー。

スワロフスキーアクセサリーパーツ(180円)

スワロフスキー#6704 クリスタルの20mmを使いました。
ちなみに、パーツクラブでは200円でした。>こちら
楽天で検索かけてみたら、やっぱり500円以上するところもあるんですね。この値段の違いは何故?
ちなみに、今回は大きめの三角カンでつけましたが、ネックレスに使うなら、バチカンという金具で留めた方が綺麗かと。

1.5mm玉ボールチェーン・1M単位の計り売り(ゴールド・ロジウム・黒ニッケル)(189円/m)

細めのボールチェーンで、繊細な感じで素敵でした♪ロジウム使用。
これを、他の丸カンとかとつなぐには、下のパーツを使います。

ビーズパーツ ボールチェーン用Vカップ(1.5mm用)・20個入(126円)

こちらを使うと、ボールチェーンを他の金具とつなげます。今回初チャレンジでしたが、普通のチェーンとはまた違った風合いが出て良いですねー♪

チェコビーズ しずく 4×6mm*。・ミックス・。*(14g/約100ヶ入)(420円)

こちらに入っていた中の、透明なものと乳白色のものをボールチェーンの先につけました。

ええーと、あとはファイアポリッシュとかなんですが、色とかがいま不明なので割愛します。6mmと4mmを散らしてます。確か。

てなとこで。
風邪からなんとか復帰してきましたが、最近ますます寒いですねぇ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/486-4d877f5d
