-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-13 17:51 | カテゴリ:ハンドメイド
今日は楽しみにしていた、プリザーブドフラワーのクリスマスリース作り体験の日でした♪なおトンが入っている公民館の育児サークルで、託児付きで定期的にいろいろな体験会(教室?)を催してくれているのですが、今月はリース作りだったのです。

初めてのグルーガンに戸惑いながらも、格闘1時間半ほど。
こんな感じになりましたー♪

プリザーブドフラワーのリース

リースの土台と、材料のお花やグリーンは用意されていて、自分で配置を考えて、グルーガンやボンドでくっつけていきました。

先生の見本では、全体に花もグリーンも散らしてあったのですが、「自分の好きなように作っていいですよー」ということだったので、二か所に集中させてしまいました。こういうリースの方が、自分的には好みなもので。(でも、クリスマスリースとしては邪道ですかね。。。)

でも、お花と松ぼっくりを配置したところまではよかったのですが、グリーンとホワイト(白色に着色してあるかすみ草)を散らすバランスの取り方が難しかったですー。うーんうーんと悩みながらまだ悩んでいる途中だったのですが、終了時間も迫り、子供も飽きてきたので終了ーにしてしまいました。(苦笑)

まあでも、終わってみてみるとこれはこれでよいかな?

いつもやっている公民館の和室でやっていたので、終りの頃には子供達が走り回りだしてわー、大変だーみたいな。(笑)(託児といっても、OBのママさんたちが、同じ部屋で子供達の相手をしていてくれる、という形なので。)
落ち着いてはできなかったですが、やってみたかったものなので、ひとつ作れて楽しかったです♪

材料買っても3000円以上、完成品を買うと4000円以上はする、というサイズのようなのですが、主催者さんのご厚意で材料費の2500円だけでOKということで。とってもお得に、楽しい体験がさせていただきました。

ポチっとクリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/488-442e469c
