-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-20 22:37 | カテゴリ:情報メモ
今日の朝はとっても冷えましたね。ここ数日、ちょっと温かい日が続いていたので、とうとう冬がやってきたのかなぁ、と感じます。(ちなみに、埼玉です。)

これだけ寒くなってくると、恋しくなるのが冬コート。なんとか薄手の羽織るもので過ごしていた私も、寒さに負けてコートを出してしまいました。

しかし、冬のアウターは本当に難しいなぁ、と毎年思います。

子供が小さいうちは、やっぱり寒くてもなんでも、外行きたいー。公園で遊びたいー。となるので、とにかく温かく、かつ動きやすいという条件が必須です。
動きやすさを重視すると、やっぱり丈は短い方が良いけれど、そうすると足が寒いーという。(結局、ジーンズの中にタイツを履く、という荒業で乗りきっていましたが。)

で、やっと子供達もある程度大きくなってきたので、そんなに親が動きまわることもなくなってきたから、今度はロング丈のアウターもいいなーとか。

まあでも結局、そんなぽんぽん買えるものではないので、去年はショートだったから、今年はロングにしようかなーとか、そんな感じで購入することが多い気がします。

しかし、今まで気にはなりつつも購入に至らなかったのが、ダウンジャケット系。あったかそうだなーと思うのですが、どうもあのモコモコ感が動きにくそうで。

が、ちょうど今年の新春に買った福袋に入っていたのがダウン風(中綿)のロングコートでして。これが着てみるとやっぱりあったかいー。

中綿でこれなんだから、きっとダウンならもっと軽くてあったかいんだろうなーと、ダウンジャケットは今とっても気になる冬のアウターとなっております。

ダウンで有名なところで、モンクレールというブランドがあるんですね。ブランド名は知らなかったのですが、「木村拓哉愛用」と聞くと、ああーあれか。と納得してみたり。



日本未発売の人気ブランドやレア商品も手に入る、「BuyMa」のモンクレール特集を見て、目の保養をさせていただきました。(涙)ここまでは手が届かないわー。

ロング丈のMESSINA(メッシーナ)とか、素敵ですねー♪

【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/489-29a804c6
