-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-21 21:33 | カテゴリ:無駄話
とうとう19日、オープンしましたIKEA新三郷。我が家からは車で1時間はかからない場所なので(早ければ40分弱ぐらい?)、楽しみだねーと話していたマンションのママ友が、「オープン日に一緒に行ってみない?」と誘ってくれたので、混雑覚悟でオープン初日に行ってきました♪

これからは頻繁に行けるよねーということで、あまり気負わず必要なものだけ今回は購入ですー。

IKEAでお買いもの

10時オープンに合わせて1時間ほど前に家を出たのですが、途中、朝なので渋滞もあり、到着したのは10分前ぐらい?

裏側の駐車場入り口に回ったら、特に待つこともなくすんなり駐車場に入れ、3階のエレベーター近くに停めることができました。

駐車所の入口は2か所あるようで、新三郷の駅方面からくる車が入る表の駐車場の方は、若干車が並んでいたかな?という感じでした。

で、オープンまで待つこと10分ほど。オープン時間をすぎたところで、列は動き出したのですが、少しずつ入場させているようで、エスカレーターを降りるまでに(入口は1階なので)10分ほど、降りてからも10分ほど待たされ、売り場に入れたのは10時半近くになっていたかと思います。

エスカレーターを降りるときに、2階の駐車場でもまだ待っている人たちがいたので、2階から・・・というわけでなく、各階まんべんなく順番に降ろしていったのかなぁ、と思いました。(でも、そうすると先に駐車場に入ったのに、後から3階とか屋上に停めて並んだ人の方が早く入れた可能性も…あるのかなぁ?それとも、入った駐車場入り口で表は2F、裏は3Fだったのかしら?)

1階では、こちらもまた、駐車場から来た人と、駅から来た人とを順番に少しずつ入場させておりました。

まあでも、入場制限していただけあり、中に入るとそれほど混雑しているなーという感じはしませんでした。1年ほど前に船橋のIKEAに日曜日に行った時より、空いている感じで。

作りは船橋のIKEAとほぼ同じ作りで、2階がショールーム型の展示、1階が食器や小物系とレジ。

一緒に行ったお友達も、何度かIKEAには行っているので展示にはさほど興味がなく軽く流し、子供グッズ関連と1階をメインに。

本当は生地も今回は買ってみたかったのですが、大柄で何に使うかうーん・・・と悩んでしまい、今回は見送りました。(そしてもうひとつ、ラッピング関係も見たかったのですが、売り場を見つけられずに会計になってしまいました。ど、どこだったんだー。(涙))

もうひとつの目的だった、クリスマス関係商品は、レジ前の最後の最後の場所にちょこっと。モミの木はまだたくさんありましたが、ネットで見ていたオーナメント、全種類はなかったような・・・??何か欲しいなーと思っていたのですが、ピンとくるものがなかったのでこちらも断念し、クリスマスカラーのペーパーナフキンだけにしておきました。

そうそう、オープン記念のセール品があるのかな?と期待していたのですが、どうやら「食器セット」と「ダイニングセット」の2品だけのようでした。どちらも大物すぎていらないよー。

一通り買うものを決めて、レジが終わったのが12時過ぎ。このときはそこまでレジが混んでるなーとは感じなかったのですが、掲示板などの書き込みを見ると、2時台にはものすごいことになっていたみたいです。(45分待ちとか?)まあ、早めに行動しておいてよかったなーと。レジ係の人も、まだ慣れずにマゴマゴしていたので、もう少し慣れてくれば混雑もなくなるのかなー。

しかし、帰るときでもまだ駐車場は空車となっており、駐車場待ちの列も特にできていなかったです。

土日がどうなるかはわからないですが、平日だと気軽にお買いものにこれそうだなーと。せっかく近所にできたので、会員対象のセミナーとかにも参加できるといいなぁ。。。

ちなみに、レストラン・カフェは1月までドリンクサービス(会員は無料でフリードリンク)がないとのことなので、ドリンクサービスが始まったら、是非とも1度は体験して見ようと思います。


さて、購入品ですが、前回(1年ほど前)買ったものの買い足しも多いです。


<買い足し品>安くて便利でおススメ品♪

子供用ハンガー:色が可愛くてお安いので。

袋止めクリップ:安くて便利でおススメです。1年ほど前はビビットカラーだったのですが、今はパステルカラーになってました。今度の方が可愛い♪

食器洗いブラシ:食器洗いには使わず、シンクの掃除に使ってます。こちらは、前回パステルカラーだったのに、今は渋い色ばかりになっていて、ちょっと残念でしたが、使い勝手はいいので購入。

あとは、お客さん用の大きめマグカップが欲しかったので、こちらにチャレンジしてみました。かなり安いけど、使い勝手はどうかな?

マグ(SYNTES)

ちっちゃいグラスは、実はキャンドルスタンド。お花がついていて可愛いので、子供のヨーグルト入れに使っちゃおうかなぁと思っています。
あとは、同行の友達お勧めのスパイス瓶セット。前から気にはなっていたのですが、100均とあまり変わらナそうな品質だなーと思い購入してなかったのですが、今回は勢いで。(笑)


ラッピングと生地が心残りなので、またそのうち、平日にチャレンジしたいと思いますー。


にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


ここ1週間ほどは本当にバタバタバターっと過ぎてしまいました。一週間ぶりに更新したのが宣伝ものだし。(汗)申し訳ありません。

昭和記念公園と、TDLのクリスマスにも行ってきたので、そちらも追々アップできればと思いますー。(ハンドメイドは…全く今週は手に付かず。(涙))

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:雑貨
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/490-695a7299
