-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-01 16:45 | カテゴリ:アクセサリー系
しばらく美容院とご無沙汰で、髪の毛がうっとうしくなってきたなぁ・・・ということで、ヘアアクセサリーをちょこちょこっと作ってみましたー♪

ヘアクリップと、ヘアピンです。
ヘアクリップとヘアピン

ヘアクリップは8cmの小ぶりなもの。
ビーズのヘアクリップ

スカシの入ったヘアクリップに、大きめのビーズをコロコロつけて、端から端にシャラシャラっと鎖を渡してみました。

Tピンと丸カンでつけたら、ぐるぐると動いてしまって、大きめビーズの順序は安定していませんー。(苦笑)カチッとデザインを決めるなら、やっぱりテグスでとめた方が良いのかな。(でも苦手意識が働いてどーしてもTピンに手が伸びる私・・・。)
ま、でもビーズが入れ替わっても全く問題なしーな適当デザインなので、これはこれで良し。(いいのか?)

手持ちの大玉を探していたら、なんだかパールコーティングばかりになって、結構ドレッシーな仕上がりとなりました。


ヘアピンは本当に普通サイズのヘアピンですー。
ビーズのヘアピン

先っちょ部分にシャワー台が付いていたりするのはよく見るのですが、これは珍しく、先にカンが付いているタイプで。ネットで見つけて買ってみたので早々作ってみました。

ちょこっと留めておくと、それほど目立たないのですがちょっぴり可愛い♪って感じでしょうか。(笑)
ベルフラワーのチェコビーズと、葉っぱっぽいグリーンのダガービーズ、最初の写真の方でちょっと見えているかな?な、木の実をイメージしたキャップをつけたチェコビーズが付いています。
これもシャラシャラと動いてしまうけど、このヘアピンの穴の場合は、固定するのは難しいかと思うので、これでいいのかなー。

ビーズはちょこちょこっとできるので、良い気分転換になります♪

お気に召していただけましたら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング
素敵なハンドメイドブログもたくさん見られます♪


今回使った材料は…

ビーズパーツ カン付ヘアーピン・2本入(84円・真鍮古美)

付け心地は、若干普通のヘアピンよりはさむ力が弱いかなーと感じます。なので、普通の黒ヘアピンと数本で一緒につけたりしています。

チェコビーズ ダガービーズ3×10mm(20ヶ)(89円)

オリーブを購入して葉っぱのイメージで使っています。

チェコビーズ ベルフラワー8×6mm(10ヶ)(110円)

ピスタチオ/ラズベリーを使用しています。色合いがすっごく可愛くてお気に入りです。

メタルキャップ 5弁キャップ・20個入(210円)

真鍮古美使用。これをビーズにかぶせると、木の実っぽくなってとっても可愛いですー♪

ヘアクリップの方は、パーツクラブの実店舗にて購入。こちらの商品です。
つけている大玉ビーズのパールコーティングはこちらで入っていたもの。

その他、チェコファイアポリッシュを何個か使っています。

ゆんゆんの「私の帽子はー」攻撃が続いておりますので、ミシン頑張らねばー。。。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/493-1f62ccb8
