-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-03 17:43 | カテゴリ:ハンドメイド
もう先週になってしまうのですが、近所のパーツクラブにて、1周年記念福袋が出ていたのでゲットしてきましたー♪

3000円と2000円の二種類の福袋があって、店頭で中身のサンプルも出されているのを見ると、3000円の方にはキットが一つはいっているようだったので。キットだけでも福袋代ぐらいにはなりそうですが、好みじゃないキットが入っていてもなぁ…ということで、2000円福袋を。

で、中身はこんな感じでしたー。

パーツクラブ福袋

ネットで検索かけて出てきた、新春福袋とあまりかわらない中身でした。

まずは、天然石など一連もの。
パーツクラブ福袋中身
小粒の淡水パールは数も多くて色も白なので、これは嬉しいー♪
紫のはライトアメジスト。今まで使ったことがない色ですが、綺麗なパープルなので、ぜひ、ネックレスとかにしてみたいです。
あと、もうひとつ、オレンジ色のは品名が書いていないのですが、たぶんキャッツアイだと思います。細長い形なので、どう使うか難しそうです。
蛍光ピンクのクラックビーズは…ゆんゆんものでも作るしか。(苦笑)
白の直径2cmのアクリルビーズは・・・うーん、使い道が。(汗)形もビミョーで、ロングネックレスに使えるかなぁ・・・とううーんな感じです。(売れ残りだろうなぁ・・・。)レースとかリボンに包んでしまおうかしら。

あとは、カルセドニーのドロップ型のトップパーツ(というのかな?)もありました。こちらは深い赤で、いつか使えるかな。

続いて、ビーズ系。
パーツクラブ福袋ネタバレ

セラミックフラワーのピンクのバラに、フィモ(かな?)の紫のバラ、白い花。お花型のビーズ(フラワーカップというのかな?)。

星型のキュービックジルコニアはどう使えば・・・。

チェコビーズに丸小ビーズ、チョウチョの七宝焼き、メロン型ビーズ(アクリル?)。
葉っぱ型ビーズが二種類入っていたので、使うのが楽しみです♪(リーフ型ビーズはなんだか好きなのです~♪)

微妙な色が多いですが、キュービックジルコニア以外はなんとか使えそうかなー。

そして、金属系はラッキーなことにロジウム系で統一されていたので、使えそうです~♪(ガンメタルが入っていたというブログがあったので、ドキドキしていたんですけどねー。(苦笑))
パーツクラブ福袋

シャワー台つきのヘアピンに、5連バー、クロスチャームに木馬チャーム、ニューホックなどなど。デザインチェーンは気になりつつ高くて購入できなかったものなので、どんな形にしようかウキウキです~♪

ただ、金属系は一応値札がついているものの、品番はなしのものが多いのですよね。福袋用のパーツなのかなぁ?それとも、サンプル品?

そして、デコパーツが2つ。デコかー・・・気にはなりますが、チャレンジしたことはないです。この蝶のデザインをそのまま使うのは厳しいので、なんとか流用して違う形にできたらいいなー。

以上。一応値札を合計したところ(せこくてすいません。(汗))、「6631円」でした。おおー、3倍以上♪

まあ、自分では絶対買わないだろうパーツもありましたし、いくつか嬉しいパーツは入っていたし、十分楽しんで満足、な福袋でした♪

まあ、この時期買ってしまったので、新春のパーツクラブの福袋は買わないと思いますが。(苦笑)

あ、ちなみに下においてある布の袋は、パーツクラブオリジナルエコバッグだそうです。川口キャラショップの1周年記念でいただきました。エコバッグとは思えない、ちっちゃいサイズ。ビーズ購入用のエコバッグということなのかなー?

去年は生地の福袋をどうするかなーと悩んでいた時期ですが、今年はビーズも気になる!!生地はもうこれ以上在庫増やすのもどうなのよ、という感じなので、来年のはどこかビーズの福袋でも購入しようかなぁ。。。(って、ビーズの在庫も増えてきたよー。(汗))

参考になりましたら、ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング

今のところまだ楽天のビーズショップの福袋は出てないですね。
気になるのはこのあたり・・・。

★クリスタルシャンデリアパーツ・セット★シャンデリアビーズ色々組合せて約1万5千円相当

2009年先取り!新春福袋♪
↑ビーズパーツ販売アクセサリー通りさん、15日から共同購入で発売みたいです♪



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/494-cb2e97b4
