スポンサーサイト

えお

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byえお

コットンプラザさんのハギレセット ~楽天お買いものマラソンその1~

えお

先日12月17日にあった、楽天のお買いものマラソン(購入した店舗数だけポイントが倍付されるという恐ろしいキャンペーン)にて購入したもののご紹介ー。

まずは、コットンプラザさんの送料込1000円、「コットンプラザのハギレセット 600g」であります。

1000円なのでたいして入っていないかなーと思っていたのですが、思った以上に、ずっしりとはいっていましたー。

コットンプラザはぎれパック
中身はこんな感じ。

コットンプラザハギレセットネタばれ

右から、

<柄物>
・YUWAさんの黄色い花柄 35×42 cm
・赤のチェックとドットのリバーシブル 26×35 cm
・きみどりのチェック 34×47 cm
・ブラウンのチェック 37×37 cm

<無地>
・白 140×50 cm
・黒 140×28 cm
・ベージュ 140×33 cm
・ダークグレー 140×55 cm

色合い・手触りから見てすべてリネンかハーフリネンっぽいです。

無地がたっぷりあるのはそれはそれで良いのだけど、柄物がすべてちっちゃいのにはちょっとがっかりでした。そして、期待していたYUWAさんの生地は・・・好みじゃないし。(涙)もちっと、マトちゃんとかかわいい柄物があるかと思っていたのですが。


まあでも、無地のものは布幅から見て、もしかしてすべてリネン?と考えると、それだけでもかなりお得感がありますー。チェックも二つとも先染のようだし。

送料込でこれだけ入ってこの値段なら、大満足です♪


お買いものマラソン用の企画商品だったみたいですが、またこういうお気軽価格の送料込福袋をやってくれるといいのになー♪

コットンプラザさんは気になりつつも購入したことがなかったので、今回利用できてよかったです。
発送も早かったし、生地もみんな質が良いですよー。

参考になりましたら幸いです。

応援ポチっとよろしくお願いしますー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


今回はぎれセットに入っていたのはこのあたり。
 

無地ものはわからないのですが、コットンプラザさんのリネンはいつも気になってます。





今日の朝、実家から愛猫が永眠したとの連絡がありました。もう実家を出てから10年以上。時々遊びに行くときだけ会っていたピーだけど、子供達も遊びに行くたびに触らせてもらって。

15年以上生きたので、猫としては大往生だよね。最後は実家のみんなに撫でられながら家で息を引き取ったとのことなので、幸せな最後だったと思います。

子供達にも伝えたけれど、まだやっぱり「死」というものは認識できないみたい。私もうまく伝えられなかったし。でも、ゆんゆんは「悲しいね」と言い、後で「ママが泣いているのをはじめてみたよ。」と言っていました。

動物はやっぱり、どうしても先に逝ってしまうから、さみしいな。

Posted byえお

Comments - 3

There are no comments yet.
yuirin  

えおちゃん、おはよ~v-411
ねえねえ、5~6歳の女の子はやっぱりプリキュア好きなんだね~♪

話は変ります(笑)
ハギレセット・・お値段的にはすごく格安!
yuirinはココは知らなかったです。
それにいつも単品買いばかりで・・・。
そうだね~柄物は好みがあるから。
チェックとかはこの倍の大きさがあったら嬉しいけど、それじやハギレセットにならない?(笑)

えおちゃんなら上手に使いそうです。
何に変身するのか楽しみ~v-441

2008/12/27 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   
ショコラン  

ネットでお買い物、意外とお得なものが見つけられて嬉しいですよね猫ちゃんのお別れに涙してしまいました。みんなに愛されて暮らして幸せな最期でしたね。でも、お別れはやっぱり悲しい…。

2008/12/28 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   
えお  
すいせん。大変遅くなりました。

きゃー。すっかり返事したつもりでおりました。(汗)お返事遅くなりましてすいません。

>yuirinさん
プリキュア、幼稚園児は好きだよねー。今度の2月からのプリキュアはどうかな?!
ハギレセット、お得でしたよー。元旦に再販があって、また3日に再販するみたいなので、また買っちゃうか悩みどころです。(笑)
たくさん生地が増えたので、とにかく布小物作り、今年はがんばります!

>ショコランさん
なんだかすっかり楽天さんに踊らされている気分です。。。(汗)まあ、それで楽しんでいるところものあるので良いのですが。

動物は、どうしても人より先に逝ってしまうのが悲しいですよね。まだそこの踏ん切りがつかずに、自分ではペットを飼えずにいます。子供たちが、もうちょっと大きくなったら欲しがるんだろうなぁ。。。悩むところです。

2009/01/02 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。