-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-01 17:49 | カテゴリ:無駄話
今年も元旦から近所の川口キャラの初売りに参戦してまいりました♪

特にお目当てがあるというわけではないのですが、あの盛り上がりが好きな私♪(苦笑)付き合ってくれる旦那に子供たち、ありがとうー。

というわけで、9時オープンのちょっと前に到着。またも屋上駐車場のエレベーター口に並んでオープンと同時に入場。

で、お手軽価格の福袋ばかりを購入して、戦利品がこちらー。

2009年福袋

手前から
・キハチソフトクリームのバームクーヘン福袋 1050円×2
(右側)
・靴下屋福袋 1050円
・アンパンマン福袋(GROBKIDS) 2000円
・プリキュア福袋(GROBKIDS) 1000円
・salut!福袋 1050円
(左側)
・無印良品 ステーショナリー福袋 1050円
・無印良品 レディース(M)福袋 3150円

あはは。これだけ買っても1万チョイです。ほんと、お手軽ものしか買ってませんー。

さて、中身のネタばれを。

まず、無印良品のステーショナリー福袋。
無印 ステーショナリー 福袋ネタばれ

ずっしりどっさり入ってました。以前買ったときも思ったけど、1000円でこれはお買い得。まあ、微妙ーなサイズのものが多いのだけどね。。。

ざっと中身を紹介すると、
・クリアファイル 透明20枚セット・黒 10枚セット
・ルーズリーフ用紙 A4とA5
・黒の帆布のペンケース×2・パスケース・カードケース・新書サイズのブックカバー
・メモ帳 切り取り用1冊、3冊セット1セット
・リングノート・大小2冊
・スケジュールノート
・B5のノート3冊(方眼(笑))
・ペン4本・ボールペン4本・ネックストラップ付きペン1本
・パソコンケース?みたいなクッション付きケース

というところでした。帆布のペンケースは、なんか端がすれてしまっていて使えないかなーという感じがしますが。(涙)クッション付きケースも何に使えば~という感じですが。
あとはまあ、ちょこちょこ使えるのではないかなと。


続いて、無印良品 レディース福袋。
無印 レディース 福袋 ネタばれ

お得だとは聞いてましたが、3000円でコート入りはお得ですね♪
中身は・・・

・黒のコート(腰ぐらいの丈かな?) ウール90%なのであったかいかしら。
・タートルネックセーター こちらは綿とアクリルなので、重ね着用かな。
・タートルネックシャツ エンジと黒のストライプ。びみょーな色ですが。
・タンクトップ 白に黒のドット。
・マフラー 茶色のとってもシンプルなマフラー。ウール100%。
・レース付きフルレングススパッツ 黒でレースの付いたスパッツ。
・ボーイレングスショーツ 黒のショーツ。

シンプルなので、どれも使えないことはなさそうです。セーターとシャツだけで3000円はいっているので、なかなかのお買い得かと。

あああ、でもまたコートが増えてしまったなぁ。。。


そして、お次は1000円雑貨ショップのsalut!の福袋。
1000円ショップの福袋

去年に引き続きまたも使えない飾り物が一つ入ってましたー。今回はそれも金属のパネルですよー。アンティーク調で素敵と言えば素敵なんですが、つ、使いどころが難しいですぅうう。

中身は
・エコクラフトのかご
・ブルーのエコバッグ
・赤のギンガムチェックのがま口
・金属のプレート?パネル?
・木箱

4000円相当とあったので、ショップのもの4つかなと思ったら、今回は5つ入りでした。がま口は1300円ぐらいの値札が付いているので、エコバッグがオマケかしら?それとも、プレートがオマケ?(苦笑)

去年よりは全然使える感じであたりですー♪特に木箱が可愛いっ!!どうやって使おうかなぁ。。。

最後に、靴下屋の福袋
靴下屋 福袋ネタバレ

6足入りです。

・・・えーと、まあ、1足200円以下だと思えば、お買い得でしょうか。

特に、ロングソックスは二つとも1000円以上の定価が付いてはいます。・・・が、おばさんなのではきこなし方がいまいちわからないのです・・・。(涙)黒い方なんてリボンも付いてるよー。。。


キハチのむかしバームクーヘンは早速おいしくいただきました。これ、バームクーヘンの定価が1050円なのですね。>オフィシャルページ
それにソフト無料券が2枚付いているので、6~700円のお得、ということになるのかなー。
キハチのソフトはよく食べるので、毎年恒例で買ってます。バームクーヘン、甘すぎずとってもおいしいですよー♪


あとは、子どもたちに買った福袋。(もう出してしまったので画像はないです。すいません。)

プリキュア福袋は、メーカー作成のものだと思うのですが(トイザらスのネットとかでも販売していたもの)、缶ケース、クリアケース、ハンコ付きペン、メモ帳、シール、消しゴム、かな?

アンパンマン福袋は、ハンドタオルにケーキセット(陶器のマグカップとお皿のセット)、三角クレヨンにぬりえ、アンパンマンのぬいぐるみ、ちっちゃいフィギア、お弁当のおもちゃ、でした。

アンパンマンのものは、定価からするとお得なのかもしれないけど、子どもが喜ぶものはあんまり入っていなかったです。特に、なおトン用に買ったのに、タオルや食器は見事ピンクの女の子用!!!あははー、どうすれば、って感じです。(ゆんゆんにあげな、とも言えないしねぇ。。。)


その後、ジャスコの方にあるパンドラハウスの福袋も見に行きました。やっぱりサンリオ生地の福袋は今年もありましたよー。その他、ドラゴンボールと絵本キャラの生地福袋もありました♪

絵本キャラの福袋はかわいくていいなーと思ったのですが、キルティングのパネル生地がメインだったので、使いどころがなーと思い今回はパスしました。


という感じで、初日の初売りは終了ー。10時には帰途についたのでした。
今回は割とはずれ感が少なくて良かったです~♪

あ、でも子供用のお手軽福袋がもっとあればいいのになぁ。。。

お役に立ちましたら、ぽちっと応援お願いしますー。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング

いっぱい買ったわー♪と満足ですが、明日のIKEAの福袋も気になっていたりして。。。

【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:福袋
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/500-06821df3
