-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-05 21:42 | カテゴリ:情報メモ
以前一度ブログ記事に書いたたまひよでお馴染みの、ベネッセショッピングモール「育児のすごグッズ工房」の商品開発プロジェクトですが、制作商品候補が決定したようです。

たまひよ&すっくのネットショップ

それが、この三つ。
・食べこぼしエプロン
・育児ダイアリー
・マザーズバッグ

うん。やっぱりこの辺だよね。みんな同じような不満を持っているんだろうなぁ。

食べこぼしエプロンについては、前回のブログで書いたので、今度はマザーズバッグについて考えてみると。

まず、ゆんゆんが生まれた時は、まだそれほどおしゃれで便利なマザーズバッグって少ない時期で。コムサイズムでシンプルな黒の、ポケットのいっぱい付いたマザーズバッグを買いました。

これはこれで、ショルダータイプで両手が空いて良かったし、おむつ替えシートや靴カバー、ビニールのポケットなんかも付いていて、とっても多機能なものだったんですが。

でもねー、やっぱり色々つければつけただけ重いし、結局多機能部分はそれほど使わなかったし。見た目もいまいちだったので、なおトンの時は結局使わなかったかなぁ。。。

そんなところから考えると、赤ちゃん時期に絶対必要なのが、

・哺乳瓶を入れる部分(保温機能がある程度あるもの。でも、これはなくても哺乳瓶カバーごと入れておけるホルダーがあれば問題ないかな。)
・おむつ替えセットが入れられる部分(これは、取り外してこれだけ持ち歩いてもOKなポーチになっているといいなー)

の二つかと。

まあ、この辺りはだいぶおしゃれでコンパクトなものも出てきましたよね。

あとは、赤ちゃん時期とは別に、2歳、3歳、幼稚園児ぐらいのママ用の、マザーズバッグがあるといいのになぁ、とか思います。

・子供の着換え
・タオル
・ペットボトル(飲み物)
・ウェットティッシュ

あたりがきちんと収まる、コンパクトなものが。
まあ、これぐらいになると、普通のバッグでも良いのだけど、どーしても中でごちゃごちゃになってしまうんですよねぇ。。。

ちなみに、育児ダイアリーはかなり挫折しているので、ブログで充分だと思ってます。(汗)あ、なので、ブログ感覚でかけて、後で製本できるようなサービスがあるといいのかなー。


てなところで。またアンケートで意見を集めているので、その結果が楽しみです。
ゆんゆんとなおトンが使える年齢のうちに、使いやすいグッズが開発されるといいなー。

たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよショップ、只今セール開催中でお得ですよー♪

リンクシェア レビュー アフィリエイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/502-94f3cd11
