-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-16 17:22 | カテゴリ:ハンドメイド
えーもう大分福袋の時期も過ぎたかと思いますが、来年の参考用に、福袋のネタバレメモ、続けます。

今回は、ビーズのおもちゃ箱ドットコムさんの福袋です。年末にビーズの福袋を探していて、去年の評判が良かったので、購入してみました♪メール購読会員には先行発売との事だったので、メール会員になり12月中にゲットです。

届いたのはこちら。
ビーズのおもちゃ箱ドットコム福袋

左から、「天然素材」「シードビーズ・ガラス・チェコ」「スワロ」の1050円福袋です。下の段は先行発売で福袋3点以上購入者へのおまけ♪(と、初回特典おまけかな?)

どれも1050円でこれだけ入っていていいのー?!とびっくりの量です。

まずは、スワロフスキー福袋の中身。
おもちゃ箱ドットコム福袋ネタばれ

1050円なのにスワロが13袋も入っちゃっていいんでしょうか。(笑)すごいっ。
単体で買ったらいくらになるのでしょう。。。

内容は上から
・#5601(キューブ型) 緑系 6個
・#6000(しずく型) ブルー系 4個
・糸通し用ラインストーン 丸型 大2 小4
・#4200(マーキス) 2個
・#5000(ダイアカット型) 茶系 30粒ぐらい
・#5301(ソロバン型) グリーン系 50粒ぐらい?
・黒のハートロウ付けデザイン ペンダントトップ/ロンデル 2個
・#5754バタフライ型 ピンクとクリスタル 2個ずつ
・#5000(ダイアカット型) ブルー系 大小合わせて30個ぐらい
・#5301(ソロバン型) ピンク系 30個ぐらい
・#5000(ダイアカット型) グリーン系 30個ぐらい
・#3700(フラワー型) オレンジ3個 黒2個
・#8116(六角形二つ穴) クリスタル 2個

スワロの型番とかよくわからないので、勉強がてら調べてみました。(笑)

小粒のものは、同系色で2色ずつ入っていて、使いやすそうで嬉しいです♪色もいろいろな色が入っていて、きれい色も多いし大満足。(福袋って、普通はえー?って色が多いのだけど。)

気になっていたバタフライ型とかがあって嬉しいのですが、フラワー型や六角形の二つ穴って、使うの難しそう。。。
  
↑こんな感じのです。


次は、ガラスビーズ福袋。(シードビーズ・ガラス・チェコ)
おもちゃ箱ドットコム福袋ネタばれ

えー、23袋です。シードビーズもたくさん入っているので、ずっしり重いっ。

軽く内容を紹介すると、
チェコファイアポリッシュ 4袋
ラウンド(チェコ?) 4袋
リーフビーズ 1袋
しずく型 1袋
メロンビーズ 1袋
お花型? 2袋
シードビーズ(と思われる小粒のビーズいろいろ) 8袋
竹ビーズ?
筒型ビーズ?
というところです。

正直、シードビーズや竹ビーズは今のところほとんど使わないのでいらないなぁという気もしますが、それでも充分な量に満足。チェコビーズオンリーの福袋だったら嬉しいのだけど、シードビーズと書いてある以上、シードビーズは必ず入るだろうしなぁ。(汗)チェコオンリーの福袋ができたら嬉しいのですが、またシードビーズ他も一緒だったら、次回買うかは微妙なところです。
でもこちらも、きちんと同系色でまぜてあったりして、良心的な福袋だなーと。


そして最後に天然素材。
天然素材福袋

えーと、25袋?一番大きな袋でしたが。中身は正直うーん・・・なものばかり。

他にも、プラパーツと金属パーツの福袋があって、その3つのうちどれにするか悩んで悩んでこれにしたんですが、素直にプラか金属の福袋にしとけばよかったかも。(涙)
期待していた天然石や淡水パール系はほとんど無かったです。とほほ。

ざっと紹介すると
羽パーツ
木のくま
ファーボール
その他ウッドビーズ系何個か
糸巻きパーツ系3袋(ピンクと黒ってどうすれば。(涙))
大ぶりのビーズ何袋か(軽いので、石ではなく、ウッドビーズのコーティングかな?)
フロッキービーズ
サンゴとか貝系いくつか
貝そのもの。(<穴なし。貼り付け用なのかな?)
天然石っぽいのも3袋ほどありましたが、地味な色で何の石か不明です。ひとつはさざれだし。

正直、このうちいくつ使えるパーツがあるかなぁと頭を抱えてしまいます。(涙)
これは私に対する挑戦かっ!!と燃えて何か作ってみるか?(苦笑)


で、福袋3つ以上購入のおまけ(プレゼント)がこちら。
福袋おまけ

えーと、なんかほぼスワロっぽいんですけど。。。おまけだけで福袋と言われても納得してしまいそうな。(笑)
大ぶりのスワロ(#3265と思われる)はとっても素敵なんですが、裏がフラット加工してあるんですよね。うまく使えるかなー。
気になっていた、ダイヤレーンがあったので、是非使ってみたいと思います♪ちゃんと、端用の金具も一緒に入っているところが嬉しい心遣いですね♪


というところで、また長々と書いてしまいましたー。(足かけ3日ぐらいだらだら書いていたような。(汗))ご参考になりましたら、ぽちっとクリックいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング

おもちゃ箱ドットコムさんの福袋は、種類別になっているし、かなり楽しませていただいたので、是非とも来年もゲットしたいなーと思います♪(それまでに、ある程度いまの在庫を作品にしていかないとねぇ。。。)

さて、これで今年買ったビーズの福袋は最後なので、分別して作品にしていきたいと思います~。がんばるぞー。

福袋じゃないですが、こちらのミックスビーズも以前から気にはなっているんですけどねー。むむむ。
いつかポイント使って買いたいなー。
  



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/506-9b29e0b7
