-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-23 17:24 | カテゴリ:アクセサリー系
ブログを更新する意欲がある時とない時の波があるのってなぜでしょう。。。(汗)というわけで、ブログ更新は遠ざかっていましたが、その分ハンドメイドをちょこちょこやってました。

というわけで、まず完成したのがこちら。チェニックに合うロングネックレスが欲しいな~と思って作った、小鳥とお花のロングネックレスです♪

小鳥とお花のロングネックレス

セーターとか厚手のものの上でもOKなように、かなり長めに作りました。ちょうど胸のトップぐらいに来る長さでしょうか。

アップ写真

チェーン部分はチェーンだけだとちょっとさみしいかな?とチェコビーズとパールを入れてみました。

小鳥のチャームのアップ

この小鳥のチャーム、とってもかわいくて一目惚れで購入したのですが、やっと作品にできてうれしいですー♪ただ、裏は彫りなしなので、裏返っちゃうとちょっと恥ずかしいのが難点です。(涙)

チャームだけだとさみしいかな?とお花の形のビーズも付けてみました。こちらは、ビーズのおもちゃ箱さんの福袋に入っていたビーズを早々に活用してみましたー♪なかなか可愛くてお気に入りです♪

一緒に付けると鳥の部分にかぶってしまうので、チャームには1cmぐらいのチェーンをつけて花の下にちょうどくるようにして…なんて小細工をしてみました。

お気に召していただけましたら、ぽちっとクリック応援して下さるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング

今回使用したパーツはこちら。

チャーム(AUシルーズ)バード&フラワー(小) シルバー(157円)


結構大きめチャームなので、これ一つで使っても素敵だと思います♪裏に彫りがないのが残念だけど、デザインはとっても素敵でお手頃価格でおススメです。

お花部分のビーズの種類は不明です。(おもちゃ箱ドットコムさん内でも見つからなかったので…。)チェコビーズかなーと思っていたのですが、ざっと検索しても引っかかってこないので、すいません、今回はパスで。

あとは、チェコパールや淡水パール、ファイアポリッシュを使っています。

今回改めて自分がフラワービーズ(とリーフビーズ)が好きなんだなーと実感。うふふ。コレクションしちゃおうかなー。(笑)


ぬいぬいの方もちょこちょこと進めています。(でも完成はまだー。)新たなことにチャレンジする予定なので、ただいま図書館でいろいろ本を借りて勉強中です。(いや、眺めているだけともいう。(汗))

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/507-0e04cf93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。