-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-03 18:26 | カテゴリ:情報メモ
NHKおかあさんといっしょ、今年の3月でぐーチョコランタン終了と聞いてなんだかさみしく思っていたのですが、4月からの新キャラクター、発表されましたね。

おかあさんといっしょ:新人形劇は小鬼が主役 キャラ変更は10年ぶり 「モノランモノラン」 (毎日jp)

えー、なんだかものすごい生き物なんですけども。(汗)
慣れたらこれを可愛いと感じることができるのでありましょうか。


「付喪神(つくもがみ)」っていう設定はなかなか教育的なものを感じるけど。

まあ、4月からはなおトンも幼稚園なので、朝の教育テレビも卒業かなぁ。

そうそう、この前放送された50周年記念番組、とっても良かったです。再放送決定したらしいので、おかあさんといっしょ好きでチェックしていなかった方は是非チェックしてみてくださいませ♪

あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~ <再放送決定!>(2月11日(水)教育テレビ 午前9:00~11:00)

たくみお姉さんとだいすけお兄さんも、1年経つんだなー。
NHK教育の番組改編で、春を感じるママでありました。

参考になりましたら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/509-a76768dd
