-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-07-23 23:37 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
先日、旦那が夏休みを取ったのでゆんゆんを連れて水族館に行くことに。

ディズニーランドとか動物園も魅力的だったけど、やっぱりこの暑さだと室内だよねぇ、ということで、まずは水族館デビューということにいたしました。



行き先は、茨城のアクアワールド大洗。高速使って、2時間弱というところ?

近いような、遠いような、微妙な距離でした。<しかし、高速代は結構痛かったかも。



リニューアルして数年ということで、建物とかもきれい。

お魚はさほど珍しいものはいなかったですが、マンボウが何匹もいたのはすごかったかも。

あとは、大洗名物?らしいサメがメインなのかな?アカシュモクザメは可愛いよねぇ。。。



で、ゆんゆんですが、光る魚(いわしとかか?)と色のある魚(熱帯魚とか)は結構反応しておりましたが、他の魚やペンギンなどにはいまいち。さらに、全体的に水族館って暗めなので、ちょっと不機嫌。(苦笑)でも一応、少しは反応していたので、連れて行ってよかったかなぁと。

アシカ・イルカショーもやっていたので、見てみる。ベビーカーを預けなくてはいけないのがちょっとめんどくさかったですが、ショー自体は良く出来ていたかな。

でも、ゆんゆんはアシカには全く興味なし。イルカの頃には飽きてきてしまってじたばたしていたけど、さすがに、ジャンプしたり、尻尾で立って泳いでいく時はじーっと見ておりました。



もっと子供らしい反応してくれるのは、どのぐらい大きくなってからなのかなぁ、と思いつつ。涼しくなったら今度は動物園やディズニーランドに連れて行きたいなぁ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/51-f579c9b3
