-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-18 17:54 | カテゴリ:無駄話
今年のバレンタインは土曜日。子供も大きくなってきて、ジジババのお家(私の実家)に子供達だけでもお泊りができるようになりました。

…というわけで、思い切ってこの週末は実家に子供たちを預け、旦那と二人のバレンタイン週末?を楽しみました。


まずは、もう5年ぶり?!ぐらいになる、念願の「お外でお酒!」
何年か前から旦那がハマっているベルギービールのお店へ。

ベルギービール

銀座の専門店は何度か一人で行ったことがあるらしいのですが、今回は他のお店もあるらしい…ということで、赤坂サカスにある「デリリウムカフェ」に。

ベルギービール、もともとビールが苦手な私にはその魅力はわからないのですが(汗)、そんな私でも飲みやすい、フルーティーで苦味が少ないビールが多く、そしてものすごい種類が多い(笑)というのが魅力みたいですね。

というわけで、セレクトは旦那にお任せで飲んだのがこちら。

セリス・ホワイト

ホワイトビールという種類のビール。
苦味がほとんどなく、後味もすっきりで飲みやすかったです。

・フローリス・クリーク
ホワイトビールをベースにチェリーを漬け込んだフルーツビールということで。
色も赤く、飲んだ感じもカクテルみたい。チェリーの味がものすごくしました。びっくり。
上の写真の奥に写っているグラスです。
カクテル好きの私としては、おいしく飲めて嬉しい♪



ベルギービールの面白みのもう一つが、各銘柄毎に(なのかな?)専用のグラスがあって、そしてオリジナルで作られるコースターも盛りだくさん!ということかと。

ベルギービールのコースター

雑貨好きの私としては、こちらの方がおしゃれで可愛くて、見ていて楽しかったり♪
左下のは、このデリリウムカフェオリジナルのクリスマスコースターなのかなぁ。
使ったコースターは持ち帰りOKなので、遠慮なくいただいてまいりましたー。(笑)


店内の壁には、コースターと同じような、色々なロゴがついた30cmぐらいの金属製の円盤?がたくさん飾ってありました。巨大缶のふた?!とか旦那と話していたのですがわからず、店員さんに聞いてみたら、料理やグラスを運ぶトレーなのだそうで。
まあ、コースターやトレーは、日本で言うところの、「販促品」なのかしら。(笑)


とっても大人の雰囲気で、異国情緒(?)を存分に楽しめた、ひとときでありました。


バレンタインデーということで、旦那セレクトで今回はベルギービールのお店でしたが、同じ値段だすなら、私の番には日本酒で。(笑)<いや、もちろんおいしかったし楽しかったよ~。



次の日は銀座へ!

・・・なんていうとセレブっぽいですが(いや、そう言う時点で庶民だが。)、目的地は文具屋の「伊東屋」さん。

こちらも旦那の趣味の文房具(万年筆だのノートだの)のウィンドショッピングであります。

カルトナージュの材料も手に入るのですが、前回来たときに買ったのがまだ押入れに眠っているのでそこには触れず。(汗)

ずっと気になっていたマスキングテープを買ってきました♪

マスキングテープ

伊東屋さんなら色々種類があるかな?と期待していったのですが、見つけたのはmtシリーズのみ。新製品とあったこちらを購入してみました。

マスキングテープmt 2個パック(15mmx15m) 小春x胡桃 MT02D015

うふふ。使うの楽しみです。

上の写真に一緒に写っているのは、キャトル・セゾンさんのリーフレットです。
どうせ銀座に行くのなら、お洒落なインテリアショップにも行ってみたいーとモザイク銀座阪急に入っているこの「キャトル・セゾン」さんと「私の部屋」さんで目の保養をしてきましたー。(笑)

家具もリネン製品もキッチン用品も・・・どれもこれも素敵でうっとりしてしまいました。リネンウォーターとか、使ってみたいな~。

ちなみに、キャトル・セゾンさんの方に、気になっていた倉敷意匠計画室さんのマスキングテープが売ってました。(涙)

ラッピングやコラージュに♪オールドブック マスキングテープ 15mm 3色セット


ま、今回はすでにmtの方を買っていたので見送りました。まだマスキングテープをどう使うか未知数なので、活用できそうだったらまた増やしていきたいなー。

そしてその後は有楽町のビックカメラへ。
・・・ああ、本当おしゃれな「銀ブラ」じゃないねー。(笑)


まあでも、子連れではなかなか行けないところに行けたので、なかなかリフレッシュできた週末でした♪

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


あああ、そろそろ幼稚園の先生にあげるアルバムの表紙制作に入らないとなぁ。。。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/516-6e91687d
