-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-23 17:42 | カテゴリ:育児日記
川口キャラのクリスピークリームドーナツで、夏休みに続いてまたも「ドーナツ作り体験」イベントをやっているよー♪とお友達の誘いを受け、またも行ってきましたー。

今回は、2月1日に店内リニューアルでできた「プロセッシング シアター」という、ドーナツにトッピングしているところを見られるというブースの、お披露目イベントということみたいです。
(つーか、毎週のようにキャラには行っているんですが、いつリニューアルしたんだ!気付かなかった。。。(汗))

入り口近くに、こんなガラス張りのブースが出来上がってましたよ。
プロセッシングシアター

こちらのドーナツ体験(「チョコレート ファンタジー」ドーナツ作り体験というらしい)、水・土・日で3月1日までやっているそうなのですが(それ以降も続きそうですが、まだ未発表)、土日は混んでいそうなので、水曜日に幼稚園が終わってから駆けつけました。

そんなに並んでないかなーと見た感じでは思ったのですが、それでも、ひと組ひと組にそれなりに時間がかかるためか、3時前ぐらいについて、終わってみたら4時過ぎでした。まあ、透明のブースなのでやっているところが見られるので、子供達はそれほど飽きることなく待っていられたようですが。

トッピング
なんだかいっぱいトッピングがあるよー。


さて、順番が回ってくるとお店のお姉さんから説明を受け、紙製のエプロンをつけてもらいます。(紙製の帽子はすでに並んでいる時にもらっています。)
エプロンですー。

このとき、お姉さんに「お名前は?」と聞かれて「●●なおトンです!」としっかり答えられていたなおトン。成長したなぁ。。。「なおトンはねぇ、私の弟で、隣の×ちゃんはゆんゆんと同じ幼稚園で、同じ年なのー」とひたすら解説したがるゆんゆん。相変わらず。(笑)

だいたい、ひとグループずつ透明ブースにお姉さんに付き添われ、子供達だけで入っていきます。さすがに、まだ2歳ぐらい?って子はママも一緒にブースに入っておりました。

チョコを付けて
透明な手袋をした後、プレーンなドーナツを渡されて、チョコレートの鍋の中にどぼーんと。

チョコチップつけるよ
そしてチョコチップのトレイに置いて、チョコチップを好きなだけかけるのだー!
(まあ、チョコが付いているところにしか、チョコチップはくっつかないんだけどね。)


という感じで、実際の体験は5分となかったですが。(苦笑)しっかり無料でいただいたドーナツをおやつとしていただきましたー。
やっぱり、作りたては美味しいね♪

子供達も、楽しく体験して自分たちで作ったドーナツを食べて大満足♪
是非とも、3月以降もこのイベントが続いてくれるといいなー。


ちなみに、2月1日の店内リニューアルの内容はこんな感じのようです。

自分だけのクリスピー・クリーム・ドーナツを作れる店とは?(東京ウォーカーサイト)

ファミリーでもっと楽しく過ごせるお店にバージョンアップ!(プレスリリース PDFファイル)

土日はやっぱりいまだにそれなりに並んで買っている人もいるけれど、持ち帰る人が多いのか、やっぱり店内の座席は開いているイメージ。

クリスピークリームドーナツのコーヒーは飲んだことがないのだけど、キャラに来てスタバで一息入れる代わりに、今度クリスピークリームドーナツで一息いれてみようかなぁ。。。やっぱり、作りたてのプレーンが一番おいしいですもんね♪


参考になりましたら、ポチっとクリック応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


なんだかあっという間に3月になってしまいそうですね。
昨日、やーっとお雛様出しましたー。(汗)

いい加減、なおトンの入園準備チクチクも始めないとー。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/518-8edcaa39
