-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-06 17:19 | カテゴリ:布雑貨系
はあーっ!ここ数日根を詰めてやっていた、幼稚園の担任の先生にあげる、寄せ書きアルバムの表紙が、やーっと完成いたしました。

こんなんなりました。
アルバム表紙


裏はこう。
裏表紙

見開き。
見開き



・・・ええと、多くを語るまい。(涙)
時間のかかった割に、なんだかまとまりのない、自分的には納得がいまいちな出来になってしまいました。・・・くやしいなぁ。

クロスステッチもどき

今回、ゆんゆんがまた熱を出して休んでいて暇だったこともあり(苦笑)、クロスステッチもどきにチャレンジしてみました。(なぜもどきかというと、正しいやり方を知らずに適当にやっているので。フォトショップで文字を拡大してドット数えながらチクチクしました。。。)

思った以上に大変で、時間がかかりましたが、なんというか、チクチクしているときは時間を忘れて熱中できますねー。間違ったときは泣けるけど。
今度図案集とか図書館で借りてみようかな。

あ、ちなみに、真ん中の物体は、タヌキの親子とウサギ、キツネ、イノシシ、が腹鼓(はらづつみ)をしているシルエット・・・のつもり。ゆんゆんのクラスが生活発表会でやった、音楽劇の内容がモチーフです。
ゆんゆんの袋物の時も後悔したけど、やっぱりブランケットステッチは時間がかかるーーーー。ミシンでジグザグ縫いでつけられる程度のアップリケの方が気楽でいいなぁ。


厚みを出した方が良いとのことだったので、初めて接着キルト芯を買って使ってみました。気持ちふかふかです。


良く頑張った!と思ってくださいましたら、ポチッとクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


さて、これでやっとなおトンの入園準備、袋物の製作に取りかかれるわー。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/521-3dc13f19
