-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-10 15:17 | カテゴリ:無駄話
アップするのがだいぶ遅くなってしまったのですが、先日、リンクさせていただいている「密蜂」さんのプレゼント企画に、まさかまさかの当選♪

こんな素敵なうさぎちゃんをいただきましたー♪

うさぎちゃん


フエルトマスコットのうさぎちゃんと、うさぎちゃんの消しゴムはんこですー♪うふふー♪かわいいよぅー。

イーヨーが刺繍してある巾着までオマケでいただいてしまい、ありがとうございましたーとご連絡したら、巾着はお義母さま作ということで。親子でハンドメイドできるなんて素敵ですよねー♪

メッセージの書いてある紙や、封筒もハンコや型抜き満載でとってもかわいくて♪とっても素敵なプレゼントでした。大切に使わせていただきますね。

aliceβさんのブログ「密蜂」は普通のハンドメイドだけでなく、100均材料を使っての素敵なものつくりや、グラスリッツェンなんかもされていて、読んでいてとても勉強になるし楽しくって大好きです♪

aliceβさん、本当にありがとうございました♪これからもどうぞよろしくお願いいたします。




さて、そんな良いこともあったのですが、今度は悪いこと。(涙)

先週、ゆんゆんが熱を出して風邪かなーなんて書いていたのですが、日曜にはなおトンが発熱!同じマンションのお友達が、熱が38度台だったけどインフルエンザの陽性が出ちゃって・・・なんて話を聞いたので、もしかしてっ?!と調べていただいたら、見事、B型インフルエンザの陽性反応が出てしまいましたー。(涙)

ゆんゆんはもう平熱だったのだけど、多分ゆんゆんがインフルエンザだったんだろう、とのことで。(もう平熱なので、検査しても出ないからたぶん、ではあるんですが。)

金曜には下がっていた熱が、土曜にまたちょっと出たんです、と言ったら、「幼稚園には明日まで(火曜まで)行かない方が良いでしょう」と言われてしまいました。


・・・え。
えーと、すいません、金曜も月曜も行ってしまいました。幼稚園。あああああ~~~~~。
だって、熱下がったし、この時期にインフルエンザだなんて思わなかったし。

というわけで、月曜に幼稚園に行ってしまったゆんゆんですが、今日はおうちでおとなしくお休みです。(汗)

あああ、すいませんすいません。どうか、どうか、卒園式を控えた年長さんにうつしてませんように。。。


しかし、ゆんゆんの場合、朝発熱に気付いて、7度6分ぐらいで病院を受診。その時点ではのどが赤いかなー程度で、まあ風邪でしょう、という判断だったんですよね。
で、夜に若干熱が出たけど(8度6分ぐらい?)風邪で8度台の熱を出すのはいつものことなので、たいして気にもせず。翌朝には7度台前半に落ちていたので、ああ、今日一日ゆっくり休んでいれば下がるかなー、で翌朝には平熱。

・・・インフルエンザが流行っていた時期ならともかく、これでインフルエンザを疑えというのもね・・・。


まあとにかく、これで再度1週間引きこもり生活が決定してしまったのでありました。(涙)

もうね、今週、マンションのキッズルームで主催していた赤ちゃんの集いもなおトンが幼稚園行くので最後の回(次にやってくれる方に引き継ぎ)、1年間通っていた公民館での育児サークルも最後のお別れ会。さらに、今度同じマンション内で一緒の幼稚園になるなおトンの同級生達と顔合わせを・・・なんて予定がすべてパーですよ。(涙)

そして、熱もたいしたことなく、元気をもてあますなおトン。

なんとか薬を飲んで寝てはくれているので、今日あたり下がるかなぁ。


というわけで、かなり凹みぎみの今日この頃でした。
ああ、これこそ良い機会ということで、入園準備をやっちまおう。。。


ポチッと慰めてくだされば幸いです。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


インフルエンザになって初めて聞いたのですが、我が家の近所(埼玉県)、わりとB型流行りだしているみたいです。
もう春もすぐそこですが、みなさまお気をつけて!




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/522-52882a25
