-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-17 17:48 | カテゴリ:アクセサリー系
まとめて作っていたので、もう一つ、アクセサリーアップです。(苦笑)いや、入園準備をさぼっているわけじゃーないんです。ホント。(遠い目)

入手当初から惚れに惚れ込んでいたお花のヴィンテージカボションをやっと形にできましたー♪

ヴィンテージカボションのネックレス

今回はカボションが主役、ということで、シンプルに。

ヴィンテージカボションのネックレス

チュニックに合わせやすいように、今回も胸の上ぐらいまでくるロング丈にしたので、今日からバリバリつけてますよー♪(笑)

カボションを取り付ける、セッティング(台座)も一緒にいくつか買っていたのですが、今回は一番シンプルなセッティングを使って。

今回初めて、アジャスターの端の玉部分を、付け替えてみました。(今回は、チェコパールをつけてみましたよー。)こういうちょこっとしたこだわりができるのも、ハンドメイドならではですよね♪


同じ種類でお花違いのカボションをいくつか買っているので、セッティングや他のものを加えることでどう変わっていくのかも楽しみです。


お気に召していただけましたら、ポチッとクリック、応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


今回使用した材料は・・・

お花のヴィンテージカボションはle meaceさんにて。うっとりするような素敵なヴィンテージカボションがたくさん♪なんですが、いろいろネットショップを見てみると、品揃えは一番!ですが、ちょっとお高めなのかなー。

カボション購入は初めてだったので、カボションをつける台座(セッティング)もle meaceさんで一緒に購入。

カボションと台座をつける接着剤は、le meaceさんでは購入時売り切れだったので、探して楽天のサリーズ ビーズ ショップさんで購入です。

【ビーズ工具】手芸用ロックボンド(1個)


チェーンの途中についているコネクタ金具は、ビーズランドさんで購入です。お花が彫り込んであって、とっても可愛いのですー♪(そしてお安い!)

ヴィンテージカボション、認知度はどの程度?という感じなのですが、手が出ない高いものもありますが、お手頃価格のものもあるので、色々作っていきたいなーと思っています♪

4月からはなおトンも幼稚園ですし、オークションやイベント参加など、野望を実現させるべく、着々と(?)準備中でーす。ふふふふ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/525-6686350a
