-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-04-13 13:31 | カテゴリ:幼稚園日記
先日金曜日、晴れてとても暖かい日に、なおトンの入園式がありました。

入園式写真

一応、今日はなおトンが主役ね-ということで、当日は母に来てもらって、ゆんゆんはおうちでお留守番。私と旦那となおトンの三人で、入園式へ行きました。

最初に教室へ行き、タオルやスモック、お道具箱などを自分の場所を確認しながらしまい、そして父兄は大丈夫そうであれば体育館でお待ちください-ということだったんですが。

「ママ達行っても大丈夫?」と聞くと「うん。ばいばいー。」と軽くお返事。
なんつーか、ホント、もう幼稚園に慣れたもの?という感じでした。

式も、ゆんゆんの時は親の方も緊張していて何が何だか-という感じでありましたが、二人目はさすがに余裕で。(笑)あ、今年もアンパンマン出てきたぞ-、中は○○先生っぽいなーなんて思ってみたりして。

ゆんゆんとなおトンの通う幼稚園の入園式は、父兄と子供は別れて座るのですが、ゆんゆんの時の入園式は、それほど泣いていた子がいた記憶がないのですが、今回のなおトンの式は泣く子が結構いましたねー。入場からママと別れられずに、一緒に入場する子。途中で先生にだっこされて、「○○くんのおかあさんー」と小声で探される方。(そして前にママが出て行って子供の横につく)

ゆんゆんの時は、「今回はすごいですよー。ママと離れられなくて泣く子がいなかったですねー」とか言われていた気がするのですが、やっぱり、今回の風景の方が普通、なのかな?(笑)

しだれ桜
園庭にはしだれ桜がキレイに咲いてました-♪

なんにせよ、なおトンも幼稚園。いつの間にか、大きくなったんだなぁ、とかホロリとした1日でありました。

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


結局入園準備はまだ終わったとはいえない状況ですが(汗)、なんとか区切りもつきましたので、ブログの更新、皆様のブログへのお邪魔、再開できればいいな-と思っています。


なおトンの袋物の他、パールで入園式用の自分用アクセなんかも作ったので、追々アップしていきますね♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/527-5004dc22
