-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-04-16 17:18 | カテゴリ:アクセサリー系
せっかくアクセサリー作りを趣味としているのだから、入園式用のアクセサリーは自分で作るぞ-!というわけで、入園式用にフォーマルちっくなネックレスとイヤリングを作ってみました♪

淡水パールのフォーマルネックレス

淡水パールとチェコパール使用でお手軽価格にて。(笑)

淡水パールの三連ネックレスとお花イヤリング

ネックレスは、つなぎ方を変えた三連をゆるく三つ編みにして、からまった感じにして。

イヤリングは、シャワー台に淡水パールとジルコニアでお花の形に。それだけだと寂しいかな?と下にしずく形のチェコパールをたらしてみました。

本当はこれだけだと寂しいかな-ともう一連、ネックレスを作ろうかと思っていたのですが、(そしてさらにブローチも作ろうかとも思っていた・・・(汗))タイムアップでこちらのみで入園式に臨みました。(苦笑)まあでも、あまりやり過ぎても派手になっちゃっていたかもしれないので、この程度に抑えといて良かったのかな?

シャワー台にテグスでビーズを付けていく作業は初めてだったので、何度も失敗してはくずし、の繰り返しで。さらに片方のお花は編みがゆるくてすぐお花の形が崩れてしまうのですよ。(涙)形を整えてから耳に付ける、という荒技が必要だったりします。(とほほー。)

もう片方はかちっとお花形に落ち着けたのですが、まだまだ、シャワー台の扱いには修行が必要みたいです。(汗)
(というか、そもそもテグスを使うのが苦手で、フォーマルネックレスだというのに、ピンのみでネックレスも作っているしねぇ・・・。)


まあ、色々ありましたが、式用の服を着て着けてみるとなかなかぐぅ~♪(笑)
「入園式を自分の作ったアクセで!」という野望は達成できて満足です。


なかなか良いんでないー♪と思ってくださいましたら、ポチッとクリックしてくだされば幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


さて、なおトンもゆんゆんも幼稚園に行くようになり、一人の時間が始まりましたが・・・来週中頃まではずーっと午前保育で8時に行って11時には帰ってきてしまうと言う生活で。昨日は幼稚園の先生の家庭訪問まであり、掃除と片付けで日々がすぎていっております。(涙)

なおトンは新入生とは思えないぐらい、慣れた幼稚園児っぷりで。(笑)まったく泣いたりなどの心配が無いのはありがたいのですが。

ゆっくり自分の時間、ができるのは来週ぐらいからになるのかなぁ。。。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/528-db23d934
