-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-17 16:59 | カテゴリ:情報メモ
子供達が学校や幼稚園に行った後の、一人のお昼ご飯。いつもママ友とランチってわけにもいかないし、皆様、どんなお昼ご飯食べてます?

さらさらっとご飯をお茶漬けで。なんて人も多いかと思うのですが、そんなとき、ちょっとおうちでリッチ気分を味合わせてくれるのが、この永谷園の「極膳 お茶づけ」♪リンクシェアさんからサンプルをいただいて、早速子供達が幼稚園に行っている、ひとりごはんの時、いただきましたー。

極膳 お茶づけ

これ、お茶漬けとは思えない、具の大きさですよね!まずこの具の大きさにびっくり!そして、フリーズドライ製法なので、実際食べてみると食材もきちんと食感があって味もしっかり。

焼き鮭・貝柱・牛しぐれ・蒸し鶏わさび風味と具の種類も色々あるのですが、今回の写真は貝柱。しっかり味のついたかみ応えがある貝柱で、本当、おいしくいただきましたー。

だし入りなので本当、ご飯にのせてお湯をかけるだけです。

フリーズドライ
パッケージはこんな感じ。結構大きいです。
お湯をかけて
ご飯の上にのせてー。
お茶漬け
お湯をかけるとほらこの通り。


気軽におうちでちょっとリッチ気分が味わえる、贅沢お茶漬けですよー。

こちら、永谷園の通販サイト、「永谷園通販」の限定商品。「極膳 お茶づけ」シリーズには、「極膳 鯛お茶づけ」など高級具材のお茶漬けがたくさんあるので、どれもおいしそうで目移りしちゃいます。

父の日、母の日などのプレゼントにも喜ばれそうだし、内祝いセットなんてのもあって、ちょっと意外性のある贈り物として、良いのではないかな-と思います。

お茶漬けって、そうそう毎日食べるモンでもないですが、時々食べると、ああ、日本人でよかったなーなんて思う食べ物ですもんね。(笑)

なかなか自分用に買うには思い切りのいるお値段ですが、ちょっとおうちリッチを味わいたいとき、またチャレンジしてみたいと思いますー♪皆様も是非一度、ご賞味あれ♪


母の日の贈り物  リンクシェア レビュー・アフィリエイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:おすすめ商品
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/542-c49f3813
