-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-29 16:29 | カテゴリ:ハンドメイド
土曜日。真夏の日差しの中、前々から気になっていた池袋、鬼子母神の手創り市へ行ってきました~♪

家族で行ったので、行きはチンチン電車(都電)に乗って鬼子母神駅へ。子供の頃よくこれに乗ってあわかわ遊園に行ったなぁなんて懐かしい思い出と、そして今も変わらないその風情が大好きで。都電に乗るとなんだか子供と一緒にわくわくしちゃいます。

下町風情のある参道を通って行くと、着きました♪鬼子母神。

手創り市

ここが池袋とは思えないような、たくさんの木々が茂っていて、木陰は気持ち良い風が通り抜けていました。

入口横にあった公園を目ざとく見つけ、子供達の興味はそちらへ。(涙)社殿でお参りした後は、パパに子供達は任せて公園で遊んでいてもらい、ゆっくり会場を回ることができました。

ゆっくり家を出てきたので、到着したのはお昼過ぎ。それでも、たくさんの人で賑わっていましたよ。
手創り市

たくさんのお店が出ていて、布物でもナチュラル系はもちろんですが、パッチワークや染め物、アクセサリーに、革ものや木工品、ポストカードや消しゴムハンコ。そしておいしそうなお菓子など。本当に色々なジャンルの方々が参加していました。

そして、割と露天商的な(笑)、地面にどっかり座って売ってらっしゃる方も多く、なんだかのんびりとした、とってもリラックスできる雰囲気が漂うイベント(というか、本当に「市」という感じですね♪)でした。

木陰は涼しいと言っても、やっぱりこの日は気温が高く。本当は今回からは第二会場の大鳥神社もあったのですが、鬼子母神の中を回るだけで精一杯でした。(子供達も待っていたしね。)

もうだいぶ売れてしまったんだろうなーと思われる、品薄なお店も多かったですが(汗)こんな素敵な物をゲットしてまいりましたー。

ゲットん♪

お花の方は、シルクフラワーということでとってもお手軽価格で手に入れられて幸せでありました♪(プリザーブドも一緒に売っていましたが、やっぱりお値段がね。)

木で出来たクローバーは、カード立てになっているんですよ♪うふふ、素敵ー♪
売っている方とちょこっとお話させていただいたら、なんとデザインがご本人、木工はお父様がやっているとのこと!一緒に創って下さるお父様がいるなんて、素敵な家族だなぁと羨ましくなってしまいました。


手創り市は毎月開催とのことで、会場で次回の受付もしていたのですが、ぎりぎりまでうううーんと悩んで今回は申し込みを見送りました。(涙)いや、どう考えても作品作る時間がないし。

でもでも、とっても素敵な市でしたので、改めて、「参加したい」という気持ちを再確認したのでありました。

秋になったら、頑張って申し込むぞー。(人気の市なので、申し込みも激戦なのですよ。。。)


さて、その後は池袋駅の西口まで歩き(鬼子母神から東口までは、思ったより近かったです。大通りに出るよりは、裏通り通っていった方が下町風情が感じられて良いお散歩になります♪<いや、さすがに暑さでバテましたが。。。)、旦那の目的だったキャンプ用品のデモンストレーションを見学したのでありました。(汗)今年はどうやら、我が家はキャンプに挑戦らしいです。うひー。



右に書かせていただきましたが、イベント参加予定、いくつか決まりました。
ひとまず、Happy*Timeさんの『夏のおしゃれzakka展』は今週締め切りなので、夏っぽい作品作り頑張ってますー。

応援ポチ、いただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


ああ、なんだかあっという間に夏休みになりそうだなぁ。。。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/544-91c9677a
