-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-06 15:51 | カテゴリ:アクセサリー系
先週一週間、こってり頑張りましたー。大阪、Happy*Timeさんの『夏のおしゃれzakka展』へ、お送りしたものを紹介させていただきますー。

ヴィンテージカボションネックレス

まずはちっちゃめカボションのショートネックレス。今回は夏らしいものがテーマだったので、さわやか柄のカボションをなるべく選んでみました。

葡萄柄とか、林檎柄とか可愛いのですよー♪初めて購入してみた、一番右側のセッティング(カボション台)も作ってみたらとても素敵で良かったです。

ヴィンテージカボションネックレス

こちらはロング丈のネックレスです。こちらも、さわやか柄で、シルバーメインに作ってみました。

蝶のストラップ

続いて蝶のビーズを使ったストラップ。この蝶のビーズ、浅草橋で見つけたのですが、可愛いーとひと目惚れして買ってきたもの。

もう一つ、色違いも買ってきたのでそちらもストラップにしてtetecafeさんの方にもってこうかなーと思っています。

やっぱりこのビーズ、可愛いのでまた浅草橋行ったら買ってこようっと♪

ヘアピン

そして、カボションを使ったヘアピンです。緑のひまわり柄のは、le meaceさんで以前に買っておいたものなんですが、そこそこお値段がしたので、他のピンよりは高めな値段になってしまいました。(涙)
ピン金具もお店によって値段が色々だし、本当に値段付けって難しいなぁと思います。

でも、グリーンの薔薇はとっても私好みの色で♪ひまわり共々、緑好きの自分としては、嫁ぎ先が無かったら帰っておいで~♪私が使うわ~♪ってな気分です。(笑)

ピアスとイヤリング

今回、ピアスとイヤリングにもチャレンジしてみました。
自分がピアス穴もなく、イヤリングもほとんどしない人なので、いまいちどんな物が使いやすいのかぴんとこなくて申し訳ないのですが。。。誰かに気に入っていただければ嬉しいです。

可愛い可愛いウサギのシェルをやっと使えてご満悦♪(笑)
本当は、黒猫のシェルもあったのですが、なんと二つ購入したうちの一つに通し穴が空いてなかったよ!ということで、ピアスにするのは見送りになりました。(とほほ。)


布小物もちょこっとだけ作りました。

エッフェル塔バッグとカード入れ

エッフェル塔モチーフの、ちょこっとバッグとカード入れです。
バッグには、エッフェル塔のカボションをチャームとして付けましたー♪

カード入れ

カードいれは縦型で、レシートやメモなんかも入れられるなかなか優れもの♪
エッフェル塔マークはちまちまと刺繍してみました。

白も生成りもリネンを使っています。生成りはキャンバス地でfabric birdさんのもの、白はデニム地で鎌倉SWANYさん(の楽天アウトレットショップだった頃)に買ったものなんですが、どちらもしっかりした良い生地でしたー♪


いっつも布小物は最後に回してしまい、ひーひー言いながら作るのですが、やっぱり作ったら作ったで達成感があっていいなぁ。

Happy*Timeさんの『夏のおしゃれzakka展』は、明日7/8(水)から始まりますので、 お近くの方は是非足を運んでみてくださいませ。素敵なハンドメイド雑貨がたくさんの、可愛いお店のようで、私もいつか行ってみたいです。(ブログの編みぐるみちゃん達が可愛すぎるぅううー。)

お気に召していただけましたら、ポチッと応援クリックいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


まだまだ、色々迷走中ですが、マイペースに頑張っていければと思います。



あああ、もうすぐ幼稚園も夏休み。一人で過ごせる通常保育最後の一週間を満喫したいと思います・・・。(涙)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/545-c4e1525e
