スポンサーサイト

えお

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byえお

サンシャイン水族館にポニョが来る?!

えお

この前の休日、旦那が休日出勤だったので、じじばばと池袋に行ってきました。
そして、サンシャイン水族館で見たものは・・・

水族館にポニョ?
水族館にポニョがやってくる!!!

お魚を見つつも、ゆんゆんもなおトンも、「ポニョはどこにいるの~?」と気になる様子。

そこに、「これからこの先の水槽にポニョがやってきます!」とお姉さんのアナウンス。

ここですか。
どうやら沖縄の水槽にポニョがくるみたいですよ・・・

んん?
ポニョの音楽にのって・・・
これがポニョ。
これがポニョ。(笑)


ちょこっとおしゃべりをして5分ぐらいでポニョは帰って行きました。

なんか、ポニョのモデルになった赤い魚がいるのかな?とか思っていたのですが、こう来たかっ!!
つーか、ピアノ線見えてるしっ!!

子供達も、「誰かが動かしてるんだよー」と言いながら見ていました。(苦笑)

そんなことを言いつつも、5分休憩ぐらいでまたポニョが登場してくるのをひたすら待つなおトン。そして最前列でじーっと見ている。。。3回か4回ぐらいは見ていたでしょうか。

なんだろう。偽物だとは思いつつ、やっぱりなんだか考えているんだろうか。
ゆんゆんは1回見てドライに終わっていましたが。

まだまだ謎が多いぞ年少児。



ちなみに、先週見そびれたキンカ堂のビーズコンテストの展示も見てきました。
ビーズ売り場の端っこでひっそりと展示されておりました。

そして、その中でも一番地味じゃないかと思う私の作品。。。
いくら新人部門とはいえ、あんな地味なので佳作貰ってしまってすいませんすいませんー。と心の中で謝ってみる。

やっぱり、コンテスト用にはある程度見栄えのする物を作るべきなのかなぁ。
でも、普段で身に付けられないようなアクセサリーを作るのはなんだか自分のポリシーに反する気がして。
難しいですね。

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


今日はtetecafeさんに売り上げを取りに&納品に行ってきました。それも子連れで。
その話は、また後日アップしたいと思います。

子供の夏休みまで、あと1週間かぁ。。。
Posted byえお

Comments - 2

There are no comments yet.
まきmama  

ピアノ線丸見えの子供もしらけるポニョって~i-237オモシロイ
前(去年の夏休み?)にサンシャイン水族館でポニョ展をやっていた
のは見に行きましたが、これは笑えますね~。
でも、おしゃべりもするのね^^

2009/07/12 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   
えお  
>まきmamaさん

そうそう、ピアノ線丸見えだしどう見ても人形だし。。。苦笑しちゃいました。サンシャインン水族館は、結構色々な事やりますよね。

地味めな水槽には、上の方に動物がいたりして、色々考えているんだなーとか感心しちゃいました。

これから夏休み、お互い頑張って乗り切りましょうねー。

2009/07/13 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。