スポンサーサイト

えお

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byえお

デジカメケース

えお

毎日暑くなってきましたねー。子供達は夏休み直前でございます。

もう結構前になってしまうのですが、そう言えば、アップしてなかったなーということで、以前に作ったデジカメケースを。

デジカメケース
ハギレで残っていた、グリーンのチェックをメインんして作ってみました。
中身は、こんな感じ。

デジカメケース中身

上の穴からストラップが出せるようになっています。
横にもちょこっとトーションレースを付けてラブリーに。(笑)

裏側

旦那も使えるようにと裏にはベルト通しも付けてみたのですが、できあがりを見た旦那に「俺には持ち歩けん。」と言われてしまったので、これは無用になってしまったかなぁ。

旦那が定額給付金で買い換えた(苦笑)フジのFinePixF200用サイズとなっております。

形は、以前使っていたキャノンのデジカメケース(これは市販のもの)を参考に作ってみたのですが、いやー、この形はミシンがめんどくさいです。少なくとも、バイアステープで端をくるむ仕様にはしない方がいいなぁ、としみじみ作ってみて実感しました。(涙)<つーわけで縫い目が酷いですがまあ、自分用なんで。

中には一応以前使ったキルト芯を入れてみましたが、1枚だとあまりクッション性能は期待出来ないかなぁ。。。2枚重ねぐらいの方が良いかもしれません。


納品用のアクセサリー作りも一段落したので、今度はミシンをやりたいなーと思っておりますが、さて、夏休みに入ってそういう余裕があるかなぁ。。。
遠い目で夏休みへのカウントダウンをしてしまう私でありました。(いや、もうあと1日で夏休みだーかーらー。(悲))


夏休み頑張れーの応援ポチ下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


ちなみに、材料はこの辺。

水玉バイアス コゲ茶 315円

茶のドットバイアスは使いやすいし、それだけで可愛くなりますねー♪やっぱり、バイアスはナカムラさんで。

20mm幅のアイボリーベージュのトーションレース(ホワイトクローバー)241円/m

このトーションレースは、本当繊細で可愛くて、お気に入りです♪手芸副資材、木工家具のMerciさんはお買い得で素敵なレースが多くておすすめのお店ですよ♪


てなとこで。
明日は子供達の幼稚園で夏祭りです。年少のなおトンは初めての踊り披露!なので、楽しみだな~♪
Posted byえお

Comments - 2

There are no comments yet.
くる  

アクセサリーもミシンものも、自分で工夫して作るって凄いなぁ。
それにえおぴょんは、パーツの組み合わせのセンスが良いから、細かい所は傍目からは気にならないわよ。

私は穴があいちゃったりすり切れてしまった(けどお気に入りで枠はしっかりしているので捨てがたい…)アイテムをリフォーム出来ないかと思ってるんだけど…
どうやれば良いのか~という感じで布だけ揃えてす頓挫中。
何よりセンスがね^^;ううーん。

うちは明日で1学期終わり。
来週は夏期保育でスイカ割りやらお祭りやらお泊まり保育やら。子どもはいいなと思えるメニューです。
実質再来週から本格夏休み、それからが親は大変だぁ…

夏の遊びに行くのどうしましょ?例のストラップもその時もって行くかしら…なんてw
余裕がありそうな時期があったらお誘いくださーい☆

梅雨が明けて夏本番突入、暑さが厳しいですけど、親子とも体に気をつけて頑張りましょう^o^

2009/07/16 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   
えお  
>くるちゃん

夏休み、始まりましたね-。メールしたのでお返事待ってるね♪久しぶりに遊べると嬉しいなぁ。ストラップも、なんとかバージョンアップを。(汗)

リフォームはなかなか難しいよね。私も、リフォームしてみようと取ってある服が増殖中で困ってます。(汗)赤ちゃんの時の服とか、可愛くリフォームできると嬉しいよね♪

なんだか夏休みに入ってからジメジメとしていますが、みなさん体調にはお気を付けて。頑張って夏休み乗り切ろうねー。

2009/07/23 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。