-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-16 14:32 | カテゴリ:布雑貨系
毎日暑くなってきましたねー。子供達は夏休み直前でございます。

もう結構前になってしまうのですが、そう言えば、アップしてなかったなーということで、以前に作ったデジカメケースを。

デジカメケース

ハギレで残っていた、グリーンのチェックをメインんして作ってみました。
中身は、こんな感じ。

デジカメケース中身

上の穴からストラップが出せるようになっています。
横にもちょこっとトーションレースを付けてラブリーに。(笑)

裏側

旦那も使えるようにと裏にはベルト通しも付けてみたのですが、できあがりを見た旦那に「俺には持ち歩けん。」と言われてしまったので、これは無用になってしまったかなぁ。

旦那が定額給付金で買い換えた(苦笑)フジのFinePixF200用サイズとなっております。

形は、以前使っていたキャノンのデジカメケース(これは市販のもの)を参考に作ってみたのですが、いやー、この形はミシンがめんどくさいです。少なくとも、バイアステープで端をくるむ仕様にはしない方がいいなぁ、としみじみ作ってみて実感しました。(涙)<つーわけで縫い目が酷いですがまあ、自分用なんで。

中には一応以前使ったキルト芯を入れてみましたが、1枚だとあまりクッション性能は期待出来ないかなぁ。。。2枚重ねぐらいの方が良いかもしれません。


納品用のアクセサリー作りも一段落したので、今度はミシンをやりたいなーと思っておりますが、さて、夏休みに入ってそういう余裕があるかなぁ。。。
遠い目で夏休みへのカウントダウンをしてしまう私でありました。(いや、もうあと1日で夏休みだーかーらー。(悲))


夏休み頑張れーの応援ポチ下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


ちなみに、材料はこの辺。

水玉バイアス コゲ茶 315円

茶のドットバイアスは使いやすいし、それだけで可愛くなりますねー♪やっぱり、バイアスはナカムラさんで。

20mm幅のアイボリーベージュのトーションレース(ホワイトクローバー)241円/m

このトーションレースは、本当繊細で可愛くて、お気に入りです♪手芸副資材、木工家具のMerciさんはお買い得で素敵なレースが多くておすすめのお店ですよ♪


てなとこで。
明日は子供達の幼稚園で夏祭りです。年少のなおトンは初めての踊り披露!なので、楽しみだな~♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/548-20d8dc89
