-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-23 08:13 | カテゴリ:幼稚園日記
夏休みに突入しましたねー。開始1週間たたずにして、なんだかヘロヘロです。(涙)子供達がいるとまともにデジカメ画像も見られないので(あれ見せてーコレ見せて-となるので)、まだ寝ている早朝作業。(苦笑)

アップが遅くなりましたが、1学期の最終日、毎年恒例の幼稚園の夏祭りがありましたー。キャンプファイヤーを囲んで、園児達が踊りを発表してくれる会です。今年はとうとう年少になったなおトンも参戦っ!

なおトン踊り

各クラス踊る曲似合わせた帽子(かぶり物?)をかぶるのですが、なおトンのクラスはアンパンマンでしたー。

今までゆんゆんの発表を見ていて、やっぱり女の子より男の子の方が踊りが・・・なことが多かったので、なおトンもどうなる事やら。と思っていましたが、思いの外、しっかり踊りを覚えて踊っているようでした。(いや、まあ上手い下手はおいといて。)

練習が始まった頃に、家でなおトンに「踊って~」と言ったら無言で(鼻歌とかもなしに)淡々と振り付けだけを踊ってくれたので、大笑いしてしまったのですが、いやいや、しっかり踊れてましたよ♪

ゆんゆんの方もこちらはさすが年長さん。危なげなく踊っておりました。

しかし、相変わらずこの会はカメラのポジションが難しいです-。園児達はキャンプファイヤーを囲んで丸くなって踊るので、下手な場所にいると背中しか撮れない。上手く対角線上にいたらいたで、キャンプファイヤーの火の陰になってしまってゆがんだ画像が撮れてしまうという。(苦笑)

一応、ゆんゆんに事前にだいたいの場所を聞いて場所取りをしていたのですが、やっぱり結局、半分以上はキャンプファイヤーの向こう側だあああああ。という状態でした。(がっくり。)
ま、頑張って踊っていたのはしっかり見られたので、良いと言うことにしましょう。

そして、先生達の踊り(今年はフレッシュプリキュアのEDでしたー。)と園長先生があげる花火の後、提灯を持ってお帰りですー。

提灯

去年は「なおトンも提灯持つー」と大泣きだったなおトンも、今年はしっかり提灯をもらえてご満悦。(笑)よかったねー。(来年と再来年は、ゆんゆんが欲しがっていじけるのだろうか。。。)


5時過ぎから始まった会も、家に帰る頃には9時近くになり。夜更かしで始まる夏休みでありました。

なおトン今年は仲間入りで良かったね-のポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング

案の定、夏休みに入ってハンドメイドは出来ずにストレスが溜まりつつありますー。(涙)ブログのアップも次はいつになるか・・・という感じですが、ママの皆様夏休みがんばりましょうぅぅぅぅ~~~~。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/549-5aa3a4ba
